今夜は「2024FNS歌謡祭 夏」があるが、この番組と「千鳥の鬼レンチャン」がコラボした「FNS鬼レンチャン歌謡祭」が5月29日にありました。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FNS歌謡祭と同じように生放送で放送され、鬼レンチャンメンバーの歌いっぷりを千鳥とかまいたちが別スタジオで観ていろいろツッコミを入れるという流れでしたが、まあ〜面白かった!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この番組でしかできない鬼レンチャンメンバーのコラボは観てても聞いても良かったし、これに千鳥やかまいたちが突っ込むところがより一層面白さを引き立てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはぜひとも放送を続けてほしいと思った。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に良かったなと思ったのがよよよちゃんのYOASOBIの「アイドル」。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よよよちゃんの(YOASOBIの)幾田りらのモノマネはめちゃくちゃクオリティが高くて似てました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高嶺のなでしこの投げキッスや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池ちゃん(池田裕楽)の反復横跳びなどいろんなパフォーマンスがあったりといろんなコラボがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池ちゃんの反復横跳びは何度観ても草!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビの「完全なアイ」で♥️を作る鬼レンチャンパフォーマー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンタロー。さんや徳永ゆうきさんのクセありすぎなキャラの後ろで♥️を作るとき宣のひとかちゃん(坂井仁香)がカワイイ!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきちゃん(菅田愛貴)の♥️にズキューン!恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは効くぜ〜。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよりん(吉川ひより)も♥️作ってと、鬼レンチャンパフォーマーの人々が最高のパフォーマンスを見せてくれました。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、鬼レンチャンに欠かせないのがT.M.Revolutionの「HIGH PRESSURE」のサビの「カラダが」を「カラダぐぅ」と歌ったり、布施明さんの「君は薔薇より美しい」の最後の「変わった〜」を「くるぅくぅ〜」と歌ったりと常にズルな歌い方で爆笑を取ってきたほいけんたさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の27時間TVで好評だったアイドルとのコラボがここでも実現された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はTik Tokでバズった“かわいすぎるアイドルソング”で高嶺のなでしこととき宣とのコラボでした。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高嶺のなでしことコラボしたほいけんさんがまるで“浮かれたサラリーマン”みたいで草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とき宣とのコラボでは可愛く踊るほいけんさんが面白くてずっと笑いっぱなしでした。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきちゃんとのシーンはまるで“父と娘”みたいでした。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいけんさんも今月7日で59歳を迎えるが、頑張って踊る姿には拍手を送りたい。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにとき宣の“単独”ショットが撮れたのはひとかちゃんとジュリ(杏ジュリア)だけだったが、いい感じに撮れたなと自画自賛です。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の“本家”の「FNS歌謡祭」にもとき宣が出て、何やら日向坂46とのコラボがあるらしいから楽しみです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼レンチャンメンバーとのコラボでこんなものがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adoさんの曲を歌い、誰かがAdoさんみたいにシルエットで一発ギャグやりながら踊るというのがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘みどりさんが「新時代」を歌って、後ろでジョイマンの高木さんの「ナナナナ〜」をやるこの人物は・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれは最初から分かりましたが、正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池ちゃんでした!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型にキレのある動きで一発で分かった池ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池ちゃんのジョイマンを見た千鳥のノブさんが「帰ってください!」と突っ込んだの草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池ちゃん、最高!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョイマンのネタをやったといえば先月17日放送の「何かオモシロいコトないの?」でなーちゃん(西野七瀬)がやってましたね。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレのある“ゴイゴイスー!”もやって、こんななーちゃんは見たことないね!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を池ちゃんに戻して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池ちゃんは山口百恵さんの「さよならの向こう側」を歌った。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百恵さんのラストコンサートを彷彿させるような素晴らしい歌声で千鳥やかまいたちを魅了した池ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は百恵さんがマイクを置いてステージを去るというまさに百恵さんの最後を“完璧”とも言える再現シーンに千鳥もかまいたちも感動した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら池ちゃんがSTU48を卒業する時もこんな感じになるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも池ちゃんは麻倉未稀さんに水森かおりさん、丘みどりさんに島谷ひとみさんがバックコーラスを担当して池ちゃんが歌うという千鳥もかまいたちもビックリさせたコラボもあって、大活躍でした。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TVで観てましたが、残念ながらこの時の時間はYouTubeで「仮面ライダーアマゾン」のプレミア公開の時間で観てたために写真は撮れてないが、池ちゃんのX(旧Twitter)で麻倉さんら4人と一緒に撮った写真を投稿してチェックしました。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は48グループで「歌唱力No.1決定戦」の予選があったけど、それには出ずに「鬼レンチャン歌謡祭」に出た池ちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちに出て正解やわ!爆  笑(←個人的な意見です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向坂のすーじー(富田鈴花)も出てたが、すーじーは相川七瀬さんと水森さんとのコラボだけしか出てなかった・・・。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性アイドルとして初めて“鬼レンチャン”を達成したすーじーがこれだけしか出てなかったのはちょっと残念だが、池ちゃんがたくさん観れたことは嬉しかった。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池ちゃんも早く“鬼レンチャン”を達成できるよう応援してます!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は「FNS歌謡祭」があるから、夕方のローカルニュースの後はずっとこれに釘付けです。目