今週水曜の「めざましテレビ」の“イマドキ”に大里菜桜ちゃんが出て、安定の進行ぶりには常に感心しているインパクトです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は水曜に出てきたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜といえば「ラヴィット!」で櫻坂46のあいりちゃん(谷口愛季)が3ヶ月間のシーズンレギュラーが終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいりちゃん、水曜レギュラーの皆さんに感謝を込めて自身が“エネルギーを与えてくれる曲”として菅田将暉さんの「さよならエレジー」を歌ってくれました。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいりちゃんのためにしばひでさんと見取り図・盛山さんとロングコートダディ・堂前さんがこの日のためにギターやベースやドラムを練習してくれました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいりちゃんは3人が練習してたことは全く知らず完全な“サプライズ”にビックリしてましたが、自分のために頑張ってくれたことには感謝してました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のあいりちゃんは喉の調子が良くなかったが、ギター弾いて歌ってる姿を見たら“ソロ”でもいけそうな気がして観てました。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいりちゃんは身長が低く、結構目立ったシーンがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストにバレーボール元日本代表の木村沙織さんや内藤剛志さんらを迎えての“バレーボールパスリレー”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高身長のサオリンと内藤さんに挟まれるあいりちゃんが“子供”に見えて、特にサオリンとの身長差がえげつなくサオリンに頭なでなでされるの草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“皆既日食”できるぞ!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほの(田村保乃)と一緒に出た時はイコラブの舞香ちゃん(佐々木舞香)とも一緒に出てたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この並びはエモいね!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、舞香ちゃんはこの日あった「テレ東ミュージックフェス2024夏」で復帰しました。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞香ちゃん、おかえりなさい!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからまた「ラヴィット!」での出演を楽しみにしてますが、もしかして“シーズンレギュラー”になるとかないでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か誰かが“シーズンレギュラー”になりそうな気がするんだよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいりちゃんはみりにゃ(大谷映美里)との共演も多かったね。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいりちゃん、3ヶ月間のシーズンレギュラーお疲れさま!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと金曜シーズンレギュラーの小吉(菅原咲月)も3ヶ月間のシーズンレギュラーを終えました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小吉、3ヶ月間のシーズンレギュラーお疲れさま!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一人、「お疲れさま!」と言いたい人が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RNC西日本放送の宮田玲奈アナが今月でRNCを退社することになりました。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年の1月に鹿児島読売テレビから西日本放送に入り、夕方のローカルニュースや「every.フライデー」などで宮田ちゃんの活躍ぶりを観させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮田ちゃんといえば“かなみん”こと石井奏美アナと松田愛里アナの“華の2017年組”(←自分はこう言ってます。)として「アナろけ」に出てた時は一番楽しかったね。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから新たな道へと歩む宮田ちゃん、2年半と短かったけどお疲れさまでした。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、宮田ちゃんに代わって来週からの「every.フライデー」はかなみんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってちょっと待て!!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜の「なんしょん?」にはグ〜今川がいて、「every.フライデー」にかなみんとなるとどっち観ればいいんだよ!?ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・場合によりますね。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週から福島・小倉が開催されて本格的な夏競馬の始まりです。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなるとしばらくゆっかー(菅井友香)が見れないのが寂しいですが、ゆっかーは「なんでも鑑定団」で・・・と思ったら、テレ朝が火9ドラマに香川出身の飯沼愛さん主演ドラマを出してきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ドラには幸澤沙良さんを使って夏には飯沼愛さんとTBSのオーディション番組からグランプリに選ばれた2人を立て続けに使うとは、テレ朝さんありがとうございます!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、(申し訳ないが)ドラマ放送期間中はゆっかーを観る機会は少し短くなりそうです・・・。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ話を延ばしてしまったが、今日の重賞予想を。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はサマースプリントシリーズの北九州記念と3歳ハンデ重賞のラジオNIKKEI賞です。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずサクッと予想します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは北九州記念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎グランテスト

 

○ナナオ

 

▲バースクライ

 

△サーマルウインド

 

△エイシンスポッター

 

注カンチェンジュンガ

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はグランテスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビュー9戦全て1200m戦で4勝2着3回と安定感があり、前走きっちり勝ってここへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斤量に差があり、軽い馬で52kg、重い馬で58.5kgと6.5kg差あってグランテストは53kgで走る。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は行きたい馬がたくさんいてペースが速くなることは間違いないと思うし、この馬は前でも後ろでも行ける馬なので無理して行かなくても後ろで脚ためて直線で爆発すれば勝てるかと思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はラジオNIKKEI賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎オフトレイル

 

○ショーマンフリート

 

▲サトノシュトラーセ

 

△ヤマニンアドホック

 

△アレグロブリランテ

 

注ジュンゴールド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はオフトレイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直このレースはどの馬もピンとこず、ここは地元・福島出身の田辺騎手を選んだらそれでいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからハンデ重賞が多くなるから、予想も難しくなってくるな・・・大変だ。あせる