(写真は木曜の「サン讃かがわプラス」のグ〜今川と金曜の「THE TIME,」のメグちゃんのみですが)今週も“推しアナ”であるグ〜今川とメグちゃんを観ることができて良かったと幸せを感じるインパクトです。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなみんも出てたが、出てたのが深夜だったり観れない時に出てたりとタイミングが合わなかった。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はグ〜今川やメグちゃんも良かったが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の「なんしょん?」の中継コーナーで森下花音アナが浴衣姿で中継していたのが最高に良かった。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これぞ夏!」っていうイメージのある浴衣に花音ちゃんが着てるの観て「カワイイな〜」って思った。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方のニュースでも中継やってた花音ちゃん。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山の吉備津神社で開催される“あじさい祭り”にちなんで“あじさいクイズ”を美緒ちゃんと長尾アナに出してましたが、美緒ちゃんが6月生まれってことであじさいのことを知ってクイズに正解した時の喜びが可愛かった。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長尾アナは“消去法”で選んで当てたが、これに花音ちゃんが「消去法なんですね・・・」と“同期アナ”の単純な理由に苦笑いしてました。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は夕方のニュースのお天気コーナー担当の花音ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり見られない花音ちゃんが観られて良かったです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさい見てると“梅雨”をイメージして、四国は先週梅雨入りを発表してとうとう今週は東北を除いて梅雨入りが発表されました。雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も香川は昼頃から結構雨降ってと歩いて帰る時は大変でした。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気は落ち着いているが、これから先も雨の日が続くということでイヤになっちゃいます。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、今日は上半期の競馬を締めくくる宝塚記念があります。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭数は13頭とG1にしてはちょっと寂しいが、意外とメンバーが揃ってる感じがして予想するにも結構頭を悩ませました。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気によって馬場がどうなるかで予想が変わるし、本当に迷いました。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中としては正直「どうかな?」っていう不安もあるけど、この予想でいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ドウデュース

 

○ブローザホーン

 

▲ローシャムパーク

 

△ジャスティンパレス

 

△ベラジオオペラ

 

注ディープボンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はドウデュース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走ドバイで使って5着と不完全燃焼に終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は京都開催で、意外にもドウデュースは京都初見参。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の影響で馬場が荒れることが予想され、重馬場がどうかと言われているが日本と海外の馬場は全く違って、日本の重馬場ならまだ十分対応できるかと思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと豊さんが騎乗すると現在日本のレースでは3連勝中で、陣営も豊さんも相当な自信を持っており調教の動きも抜群!チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えるとやっぱり隙はないかなと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただブローザホーンが一番怖いし、馬場が荒れたらこの馬はとにかく走る!馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブローザホーンかどちらを本命にしようか迷ったが、ここは凱旋門賞に向けていい弾みをつけてほしいという気持ちを込めてドウデュースを本命に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブローザホーンはさっきも言ったが馬場が荒れるととにかく走り、今日の馬場なら十分勝てる要素はある。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞍乗は菅原・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、こっちの“菅原”じゃなかった・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは乃木坂の“小吉”こと菅原咲月ちゃんだった。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞍乗は今月JRA通算300勝を達成した相性のいい菅原明良騎手で、今年のG1は全て違う騎手が勝っているので明良騎手もチャンスありです。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにブローザホーンはエピファネイア産駒・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エピファネイア産駒はちゅけ(武元唯衣)の“推し”である(←詳しくはYouTubeの櫻坂チャンネルで。)ので、おそらくちゅけはブローザホーンを本命にするのではと予想する。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨となると欠かせないのはハービンジャー産駒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハービンジャー産駒といえば前走大阪杯2着のローシャムパーク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走の大阪杯は惜しい競馬になったが、初めての関西圏で初めての阪神で2着なら十分にやれたと。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の函館記念を勝ったように馬場が荒れても走れるし、距離も十分対応できるので一発あってもおかしくない。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上半期を気持ち良く締めくくるためにも、どうかお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか今日のフジTの「みんなのKEIBA」でついにあの人が出るのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きいちゃん(北野日奈子)降臨!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のマーメイドSも的中させたきいちゃんが関東の競馬番組に出るのか・・・。

 

(ちなみにきいちゃんのマーメイドSの予想はエーデルブルーメ軸の三連複で的中しました。チョキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなるとカンテレの「競馬BEAT」にはちゅけが出てほしいという思いがますます強くなってきました。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日のカンテレの「競馬BEAT」には宝塚記念プレゼンターを務める佐々木蔵之介さんと、シュヴァルグラン・ヴィルシーナ・ヴィブロスなどを所有する元横浜DeNAベイスターズの“大魔神”こと佐々木主浩さんと“W佐々木”がゲストです。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう組み合わせはなかなか見られないから、ちょっと楽しみだな。ウシシ