どうも、「めざましテレビ」の“イマドキ”で大里菜桜ちゃんが出るとすごく安心感が出るインパクトです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ香川出身ってこともあって、ローカルCMもよく観てましたしローカル番組にも出て聞き馴染みあるとやっぱり落ち着きます。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに菜桜ちゃんが小学生の頃に出てたCMが(一部ですが)これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすでに頭角を現してる・・・。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも菜桜ちゃんが出てる回はしっかりチェックします。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜桜ちゃんの前の月曜が有坂心花ちゃんで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜が西川実花ちゃんと新イマドキガールもチェックしてます。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“チェック”といえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日YouTube観てたらオススメに“櫻坂チャンネル”が出てきて、ちゅけ(武元唯衣)がオークスとダービーを予想した動画が出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックしましたがまあ〜面白い!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅけの競馬知識はゆっかー(菅井友香)に匹敵するほどで、予想もなかなか面白い予想して思わずこう言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、ひー君さんのブログから画像をいただきました。🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはこれは川田騎手に観てほしい。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅけが福永祐一調教師のことを「祐一くん」って呼んでることを川田騎手が知ったらどんな反応するか見てみたい。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今週は“穴党”にとっては腕の見せ所と言っていいハンデ重賞のマーメイドSです。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は阪神競馬場が改修工事中のため京都競馬場での開催になり、最後の坂がないため前残りの展開も考えていい。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり“ハンデ重賞”ってことで斤量にも注目して予想を考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎エーデルブルーメ

 

○アリスヴェリテ

 

▲ホールネス

 

△ミッキーゴージャス

 

△ゴールドエクリプス

 

注ラヴェル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はエーデルブルーメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走阪神2000mを使って快勝し、今回は前走より1kg軽い54kgで走ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

54kgなら許容範囲ですし、何より今回は福永調教師自ら調教に跨がって調教して感覚を確かめたのは良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福永調教師を常に尊敬している川田騎手とのコンビで重賞初制覇してもおかしくないです。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番怖いのはアリスヴェリテ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入ってこれが5戦目と非常にタフなところがあって、昨年11月の福島のレースから6戦連続2000mを使っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000m戦は8戦使って8連対と連対100%の得意舞台で、今回は永島まなみ騎手との初コンビで極めつけは斤量50kg!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンデ戦で斤量50kg、しかも得意の2000m戦なら消す要素なんかない!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想はハナを切ってレースを引っ張ればいいが、番手競馬もできるので無理して行かなくてもいいかと思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年のCBC賞をテイエムスパーダで鮮やかな逃げ切りを果たした今村聖奈騎手以来3人目の日本人女性騎手の重賞制覇、今年ならAJCCをチャックネイトや東京新聞杯をサクラトゥジュールで制したレイチェル・キング騎手以来の女性騎手の重賞制覇も見てみたい。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週が宝塚記念ってことで、これが終わればしばらくカンテレの「競馬BEAT」とはお別れになるのが寂しくなるな・・・。ぐすん