今週金曜の「めざましテレビ」の“イマドキ”にゆいゆい(小栗有以)がレイヤードコーデを紹介してました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来だったら月曜にやるはずだったが、その日は北陸で地震があって地震速報のためにコーナーが飛びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めざましじゃんけん2戦目にゆいゆいが出て、ゆいゆいはグー出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいゆいは月曜のめざましじゃんけん2戦目にも出てたが、不覚にも見逃してしまった・・・。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずXで投稿された動画で観ることができまして、投稿してくれた人には感謝してます、ありがとうございます!えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の火曜のめざましじゃんけん2戦目はエビ中の悠菜ちゃん(仲村悠菜)が出てパーを出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悠菜ちゃん、パー率が高い!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってたら普通に負けてるし・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日エビ中の15周年ツアーがあって悠菜ちゃんも頑張ってましたし、これからの活躍にも期待ですね。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週の安田記念で6週連続の春のG1スペシャルが終わり、残る上半期のG1は宝塚記念のみです。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず本命馬が1着にならないケースが多いですが、それが競馬ってヤツなので今週の競馬を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週から函館競馬が始まり、夏競馬恒例の北海道シリーズがスタートしました。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道シリーズが開幕すると「いよいよ夏か・・・」って感じるのがいつものパターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな北海道シリーズの開幕を告げる重賞が函館スプリントSです。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道シリーズが開幕はサマーシリーズの開幕でもあり、サマースプリントシリーズ第1戦である函館スプリントSの予想を早速・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎サトノレーヴ

 

○アサカラキング

 

▲サウザンサニー

 

△ジャスティンスカイ

 

△ビッグシーザー

 

注ゾンニッヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はサトノレーヴ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走中山の1200m戦を使って勝ったが、この馬は血統から見て明らかにスプリント血統なのが分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際1200m戦に限ると5戦4勝2着1回と連対率100%なのも納得。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主戦の浜中騎手とのコンビも相性いいので、大崩はないかと思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ重賞があり、こちらは東京の重賞・エプソムCです。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ヴェルトライゼンデ

 

○トゥデイイズザデイ

 

▲レーベンスティール

 

△ルージュリナージュ

 

△アルナシーム

 

注ニシノスーベニア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はヴェルトライゼンデ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走は昨年の大阪杯(9着)とこの馬はケガが多く、気がついたらもう7歳に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも一昨年の鳴尾記念では1年5ヶ月ぶりのレースを勝ったりと休み明けでも好走する。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも今回は成績が安定している左回りで、2歳時から注目している馬でもあるし実績からしたらメンバー上位なので、なんとか頑張ってほしいです。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨も風も強くて、外に出るのがイヤになります・・・。汗

 

(でも仕事からの中抜けで無事に家には帰れたけどね。😅)