先週のオークスを勝ったチェルヴィニア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中にあったカンテレの「競馬BEAT」。テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のゲストはいつものシャンプーハットのてつじさんと今回が初登場の大原優乃さんでした。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優乃ちゃんといえば「ゆるキャン△」で福原遥さんと共演し、グラビアアイドルとしても人気を博している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな馬がエルトンバローズとは渋い!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優乃ちゃん、ゆっかー(菅井友香)のMCぶりに褒めまくってゆっかーがめちゃくちゃ照れてたのが可愛かった。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優乃ちゃんのオークスの予想はチェルヴィニア本命のステレンボッシュとトライアル勝ち馬2頭(アドマイヤベル・コガネノソラ)の3頭の馬連で。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優乃ちゃんのしっかりした考えにてつじさんがめちゃくちゃ褒めてました。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっかーはステレンボッシュ本命の7頭流しの馬連で。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はチェルヴィニア-ステレンボッシュ-ライトバックということで、優乃ちゃんが完全的中!クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっかーも的中したが、実はゆっかー前日の「すぽると」でチェルヴィニアを挙げていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内心悔しそうなゆっかーに対し、絞って的中した優乃ちゃんはホントに見事でした。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな2人に挟まれたシャンプーハットは残念ながら的中ならずだったが、美女2人に挟まれるだけでも幸せだなと感じました。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もG1として今年初めての“本命馬1着”と気持ちいい形で的中したので、この調子で明日の日本ダービーも当てたいと思います。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回展開を握ると思われるメイショウタバルが枠順決定後に出走取消という残念なことがあり、正直誰が展開を握るか分からなくなりました。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら豊さんのシュガークンが行くかもしれないし、思いきってノリさんのダノンデザイルが行くか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こればかりはレースが始まらないと分からないので、とりあえずここは最初から考えてた予想を信じていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎シックスペンス

 

○ジャスティンミラノ

 

▲シュガークン

 

△レガレイラ

 

△アーバンシック

 

注シンエンペラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はシックスペンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走のスプリングSで快勝し、当時は「やっとクラシックで推せる馬見つけた!」と思ったが、皐月賞は出走せず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皐月賞に出走していたらこの馬を本命にしようと考えていたし、とにかくスプリングSの内容を見るとまだまだ魅力ありそうな馬だなと感じました。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直皐月賞組が強いと思うし、掲示板もほとんどが皐月賞組かと思うし、ましてスプリングSからダービーっていう“異色ローテ”で勝てるのは容易ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも思えば21年に勝ったシャフリヤールは毎日杯からダービーを勝ち、この時も“異色ローテ”であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKマイルCからダービーを勝った馬もいて、こういう“異色ローテ”で勝つには相当な能力がないと勝てないが、この馬は持ってると思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の鞍乗は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界のKAWADAさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、また日向坂のKAWADAさん(河田陽菜)を・・・。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“世界のKAWADAさん”とは川田将雅騎手のことね。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理する国枝栄調教師は今回含めてあと2回挑戦でき、今回が一番のチャンスと言っていいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて橋口弘次郎・藤澤和雄両元調教師もあと1・2回のチャンスでダービーを勝った経歴があり、シックスペンスのオーナーであるキャロットファームは2勝とも12番枠でシックスペンスも12番枠!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは流れがキテるかな?ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスティンミラノは皐月賞を超抜レコードで勝って無敗のままここへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理する友道調教師は現役最多の3勝を挙げて、それは全て偶数年(16年マカヒキ・18年ワグネリアン・22年ドウデュース)で挙げている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は2024年と“偶数年”なので、二冠の可能性もなくはない。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュガークンは前走青葉賞を勝ってダービーに間に合った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半兄はG16勝のキタサンブラックで、兄の背中を知る武豊騎手とのコンビもいい。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青葉賞勝ちからのダービー制覇はいまだにいないが、ここはダービー6勝の豊さんですから一発あってもおかしくないです。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは主戦のルメール騎手に戻って17年ぶりの牝馬制覇を狙うレガレイラ、皐月賞4着のアーバンシック、初の外国産馬制覇を狙うシンエンペラーを押さえます。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はスタートして落馬したりゴール後に急性心不全を発症してその場で亡くなったりと悲しすぎるダービーになったので、全17頭が無事にゴールして無事に帰ってもらいたい。