相変わらず書きたいネタがありすぎてどん詰まりしているインパクトです。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が金曜ってことで、先週金曜に観た「ラヴィット!」について書きたいと思います。メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は藤井隆さんとフットボールアワーの後藤さんと「土曜はダメよ!」でおなじみの2人が出てました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“土ダメ”ネタもありますので、それはまた後にして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は弓木ちゃん(弓木奈於)もいました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小吉(菅原咲月)がシーズンレギュラーになってから弓木ちゃんとの共演は初めてだったが、相変わらず弓木ちゃんの“独創的”なコメントには小吉笑いっぱなしでした。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな2人は“相方褒め合い選手権”に参加した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手のいいところを褒めて、笑いをこらえたら一歩ずつ近づいて最後はハグができたらクリアとなるが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで弓木ちゃんがおかしなことを言ってスタジオが爆笑に包まれました。🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、小吉のことを「さ〜つ〜き」と呼んで、小吉が金曜のシーズンレギュラーになったことを褒めようとしたが、弓木ちゃんは“金曜”ではなく“水曜”と言ってしまい思わず「間違えた〜」と言って、これに小吉が笑ってしまった。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曜日間違えて「間違えた〜」って言ったら、そりゃ笑うわ!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の挑戦もすでに笑いをこらえきれてない小吉に、弓木ちゃんが小吉を褒め終わる時に「以上です!」と言って小吉は笑ってしまって結局失敗に終わった・・・。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、罰として超苦いラッピー茶を飲むことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“超苦い”ので飲んだ瞬間弓木ちゃんの目がカッと開いて、小吉も苦さに反応してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弓木ちゃんの目が全開に開くと“アレ”を見てるようだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タニノギムレット!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弓木ちゃん、ビックリして目が全開に開くとこうも簡単にタニノギムレットになるとはね・・・。(←個人的な意見。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も弓木ちゃんと小吉のコンビが出てくるが、そういえば弓木ちゃんは5月に入ってから毎週「ラヴィット!」に出てきてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日・8日に見取り図・アルピー・おいでやす小田さんとナガシマスパーランドのロケが放送されて、特に小田さんとの“京都コンビ”がめちゃくちゃ面白かったな〜。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶叫マシンが苦手な小田さんに対して、弓木ちゃんが「小田さん、何歳ですか?」と言うと小田さんは「45歳」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに対し弓木ちゃんは「私、25歳」と訳の分からないやり取りに小田さんが「誰か助けて〜!」と助け船を求めるのがめちゃくちゃ面白かった。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弓木ちゃんと「ラヴィット!」がハマってるのは、あの伝説の“名言”が効いてるってことですね。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、今日も楽しみだな。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと久しぶりにみくりん(田中美久)も出てくるね。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月にすゑひろがりずと一緒にロケして、今回はロングコートダディと一緒にロケということで、「ラヴィット!」のみくりんは“ロケ要員”ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弓木ちゃんが「マジでヤバいから!」に対して、みくりんは「給料爆上げ!」という“名言”を残しているから、やっぱり何かしら名言を残すと番組に使ってくれるんだな。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はVのみでの出演だが、いっそのことならスタジオに呼んでほしかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は宮下草薙がスタジオにいて、宮下さんがみくりんには“因縁”あるからこの2人の絡みも観たかったな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「ラヴィット!」の他にも「ヒルナンデス」にドラマ「からかい上手の高木さん」の高木さん役を演じた月島琉衣さんも出て、観たいものがたくさんあっていい日になりそうです。ほっこり