昨日からGWに入った人もいるかと思うが、自分の中に“GW”という言葉はないインパクトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りGWでも仕事があるので、普段と変わらない生活を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、GWに入り競馬も今週から“春のG1スペシャル”に突入しました。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その開幕を告げるのは伝統のG1・春の天皇賞です。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はタイトルホルダーがレース途中にアクシデントがあって競走中止するというアクシデントがあって波乱のレースになり、ここ最近も落馬負傷するケースが多くなっているので、とにかく全馬が無事にゴールして人馬とも無事に装鞍所に帰ってくることを繰り返してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はなかなか難しい感じがして、大阪杯に続いて4歳勢が勝つこともなくはないです。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは最初から「この馬で行く!」って決めてた馬がいるので、この予想でいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ブローザホーン

 

○テーオーロイヤル

 

▲サリエラ

 

△ワープスピード

 

△ドゥレッツァ

 

注チャックネイト

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はブローザホーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走の阪神大賞典は初めての3000m使って3着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ち馬のテーオーロイヤルとは差を広げられたが、完全に経験の差が出たかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都はこの馬相性も良く前走がいいガス抜きになったかなと思うので、巻き返しに期待したい。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に気になるのはサリエラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走ダイヤモンドSは2着だったが、長距離経験豊富のテーオーロイヤル相手に3400mで2着はすごく評価したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞍乗も“盾男”の武豊騎手っていうのも面白いし、ここで4500勝達成するかもしれないし、見所満載です。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「競馬BEAT」が観れますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのMCを務めるゆっかー(菅井友香)が今週から「開運なんでも鑑定団」の新MCになったということで、おめでとう!クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでゆっかーは阪神・京都開催期間中は週2で観れるので、楽しみがひとつ増えました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに鑑定団のコーナーである“出張なんでも鑑定団”のアシスタントに元AKB48のななせ(吉川七瀬)が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑定団、ありがとう!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“元櫻坂”のゆっかーと“元AKB”のななせが出るとなると、「華大さんと千鳥くん」前の21時台は基本TV観てない時間帯だったのでちょうどいいですね。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから鑑定団観るとしよう。