今日は水曜日、この日が一番ゆっくりできて落ち着くインパクトです。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週水曜は朝から最高すぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「THE TIME,」でみくちゃん(一ノ瀬美空)が舞台出演のためお休みで、“代役”として「THE TIME,」の“初期メン”である梅ちゃん(梅澤美波)がやってきた。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この番組に来たのは昨年10月以来ですが、あずみんとは番組を卒業した昨年3月以来1年ぶり(←前回出演した時は金曜であずみんは不在でした。)ということでしたが、あずみんの“梅ちゃんいじり”には梅ちゃんタジタジでした。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがこのコンビは安定感あって安心して観られます。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突に出てきたエンタメコーナーで吉村アナとの“7時ポーズ”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いきなりなんだ!?」って思ったが、吉村アナとキレイに7時ポーズができてました。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7時の“シマエナガのうた”で久しぶりの梅ちゃんの笑顔でありがとう。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくちゃんもこのか(松田好花)もまつり(松田里奈)もいいが、やっぱり梅ちゃんが一番安心感があることを改めて感じました。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「THE TIME,」の後は「ラヴィット!」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は櫻坂のあいりちゃん(谷口愛季)がシーズンレギュラーやってますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はほの(田村保乃)も出てきた。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいりちゃんは“赤ちゃん”みたいだというほののゆるゆるトークに「あっ、今日もほのは調子良さそう」って思った。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのとあいりちゃんだけでなく、この日はイコラブの舞香ちゃん(佐々木舞香)も。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞香ちゃんが来たとなると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突に舞音ちゃんをぶっ込む!ウシシ

 

(ちなみにこれはあずみんと梅ちゃんのトークに笑う吉村アナと舞音ちゃんね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞香ちゃんと舞音ちゃんは“一文字違い”ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この衣装はどこかで見たことあるなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「呪って呪って」のヤツじゃないですか!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「CDTVライブ!ライブ!」で観させていただきましたが、テロップに書いてある通り“ダークでキュートなラブソング”で(個人的には)ちょっとモー娘。を思い出した感があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真消化のため他のメンバーを載せる分だけ載せますね。カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、これで消化完了!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この舞香ちゃんのショットは我ながら最高だなと自画自賛しました。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MCの川島さんとまこちゃん含めて全員で○×クイズをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4問出題され、間違えたらその地点で脱落しビリビリをくらういつものヤツでしたが、いきなり最初の問題で波乱が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で一番飼われているのがトイプードルであるという“トイプー問題”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのの考えてる姿にあいりちゃんの「え~?」、舞香ちゃんの棒立ち状態とこの3ショットはなかなか見られないな。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まこちゃんとあいりちゃんの「う~ん・・・」がまさか被るとはね。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに○を選んだのが舞香ちゃんとあいりちゃん、まこちゃんとさや香の新山さんの4人であとは×を選んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は○で×を選んだ人はビリビリをくらった。雷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川島さん、現在すごいペースでビリビリ受けてるようです。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この件についてはあとで書きますが、2問目はラーメンの“天下一品問題”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都発祥のラーメン店“天下一品”の店舗数は東京より京都が多い、○か×か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この問題はまこちゃんと舞香ちゃんは簡単に×を、新山さんが結構迷って×を選び、あいりちゃんだけが○を選んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は×であいりちゃんだけがビリビリをくらった。雷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリビリくらってじたばたするあいりちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでシーズンレギュラー初週から連続のビリビリですね・・・。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しそうな表情するあいりちゃんもなかなかいいもんですね。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3問目は2014年に開館したよしもと漫才劇場のお披露目公演のトリを務めたのはアインシュタインである○か×かの問題で、正解は○で×を選んだまこちゃんと舞香ちゃんはビリビリをくらい、新山さんが残った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終問題はこれまでMC除いて一番ビリビリをくらったのは“システマ芸人”のみなみかわさんである○か×かの問題で、新山さんは○を選んだが正解は×で新山さんはビリビリをくらい全問正解者はいなかった。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに一番多いのはおいでやす小田さんで20回くらって、その後に月曜レギュラーの本並さんとロバート馬場さんで10回、みなみかわさんは8回とそこまでくらってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MC含めると川島さんは28回(←今回で29回)、まこちゃんが13回(←今回で14回)とMCがゲストよりくらっているの草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川島さん、どこまで欲しがるの!?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のM-1決勝でとんでもない空気を醸し出したさや香が今年M-1に挑戦していいかの討論会が行われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレ朝で深夜放送されている“アレ”みたいな形でね!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで“評論家”として出てきたほのとあいりちゃんだったが、ちょうどみなみかわさんの頭が被るという最悪なタイミングにほのとあいりちゃん笑いこらえず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなみかわさん、邪魔しないで!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さや香のM-1挑戦についていろんな意見が飛び出し、舞香ちゃん・あいりちゃん・ほのは“挑戦するべき”と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞香ちゃんは「(決勝の)さや香さん面白かったです!」って言ってたけど、実際は令和ロマンやヤーレンズの方が面白かった疑惑(?)もあったり、あいりちゃんの“やらずに後悔するよりやった方がいい!”というすごく重みのある言葉に刺激を受けたり、ほのはこういう討論会は“苦手”だったことが知った約30分間でした。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきほのがあいりちゃんを「赤ちゃんみたい」と言ってましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3社提供の3秒アピールでほのが「あいりた〜んラブラブ」って言うと、あいりちゃんは「わぁ〜ラブラブ」と甘えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンマに“赤ちゃん”やんけ!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもカワイイな!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から梅ちゃんから始まってほの・あいりちゃん・舞香ちゃんとビジュアル高い面々が立て続けに出てきて、こんな贅沢な朝を与えてくれてホンマありがとう!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい日になりそうです。ほっこり