最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日の朝仕事終えてスマホ見たらこんなニュースが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤岡康太騎手、落馬事故から意識戻らず35歳で死去・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど大相撲の元横綱・曙こと曙太郎さんの訃報と重なる形で、曙さんの訃報も衝撃を受けたが自分は藤岡康太騎手がすごく衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜のレースで藤岡康太騎手騎乗の馬がバランスを崩れて落馬して、頭部と胸部を負傷した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院に運ばれて治療していたが、意識が戻ることなく昨日の19時49分に亡くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

享年35歳・・・早すぎます。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月24日には高知競馬で落馬負傷した騎手が亡くなったというニュースがあって、その2週間後に起きた悲劇でした・・・。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤岡康太騎手といえば昨年のマイルCSで“代打騎乗”したナミュールを見事勝利に導いたのがまだ記憶に新しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時は本命にしていたソウルラッシュが完璧な競馬をして勝ったと思ったが、外から一気の強襲で見事にやられました。えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのレースはホントに見事なレースでしたし、昨年お子さんが生まれて“パパ”の一面も見せていた藤岡康太騎手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近もJRA通算800勝を達成してとこれからの活躍にも期待されていたが、こんな形で終わってしまうのはとにかく残念でならないです・・・。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武豊騎手を初め、“同期”である浜中俊・丸田恭介、“師匠”である宮徹調教師など競馬関係者もこの訃報には衝撃を受けてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能界からもジャングルポケットの斉藤慎二さんやシャンプーハットの恋さん、宮島咲良さんやほのかさんと競馬番組のMCを務める面々や競馬番組のゲストに来てくれるシャンプーハットのてつじさんやカンニング竹山さん、横山ルリカさんなども藤岡康太騎手の訃報に衝撃を受けてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして藤岡康太騎手はももいろクローバーZのファンで、中でもあーりん(佐々木彩夏)推しだったという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の訃報についてあーりんからも追悼コメントが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「“モノノフ”を公言するだけでもうれしいのに、なかでもあーりん推しを公言し、グッズを身につけてくださったり、一緒にお仕事させていただけて、本当にうれしかったです。これからもももクロを見守ってほしい」とももクロの公式ホームページでつづった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして兄の藤岡佑介騎手からもコメントが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

netkeibaで掲載されている“with佑”というコラムで、弟である康太とファンの皆さんに弟を応援してくれたことに感謝を込めてのコメント、そしてこれからの自分についてが掲載されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ読んだ時はもう涙が出て、ホントにいい兄を持って幸せだなと思いました。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一度観てほしい昨年のマイルCSと勝利インタビュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの笑顔が見られないのはホントに寂しいです。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤岡康太騎手のご冥福をお祈りします。ぐすん