今週水曜の「THE TIME,」のマーケティング部のコーナーで“お金”についてやってましたが、新一万円札の顔になる渋沢栄一の“お金”にまつわる名言がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“お金は大切にせよ そして軽蔑せよ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金は人生を狂わせる面もあるから、距離を置いて付き合うようにという意味があるが、“軽蔑”のところをメグちゃんはこう答えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャンブル!?ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メグちゃん、もしかして“ギャンブル好き”か?汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかこんな珍解答するとは思わなかったが、ギャンブルやるならほどほどにした方がいいかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日あった「くりぃむクイズ ミラクル9」の問題にG12勝馬・サクラローレルの問題が出てきてビックリしました。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“タイムマシンクイズ”の平成問題で96年にG12勝したサクラローレルの問題が出された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクラローレルの“サクラ”の部分が隠れて、ここを答えたらOKだったが、それを答えるのがちょうど“敗者復活権”を使って復活した井桁弘恵さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか答えられたものの、全部隠れてしまったら井桁さんは絶対答えられてないでしょうね。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20190523_131738.JPG

 

前にオルフェーヴルの問題が出てきて、解答欄が“オル”しかなくて、これをみーおん(向井地美音)に出されてしまってはどうしようもないよ・・・。汗

 

(これも5年前の話・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に入ってからいろんな番組で新しいメンバーが入ってきたかと思うが、「ラヴィット!」でも4〜6月の春のシーズンレギュラーが決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜以外に入ってきて、月曜に美 少年の岩﨑君が3回目のシーズンレギュラー、木曜にJO1の河野純喜さんが入ってくるが、自分の仕事休みの水曜・金曜はというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜は櫻坂46の谷口愛季、あいりちゃんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜は乃木坂46の“小吉”こと菅原咲月ちゃんが!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで「ラヴィット!」ありがとう!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど休みの日にあいりちゃんとさつきちゃんが観られるとは、めちゃくちゃ運がいいな〜。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、でもGWは仕事が忙しいから観られない日が出てきてしまうかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくあいりちゃんとさつきちゃんを早く観てみたいです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラヴィット!」の後には「NHK高校講座 情報Ⅰ」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年放送されたマヂカルラブリーと日向坂46のしょげこ(正源司陽子)が再び放送されましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょげこの自己紹介がやっぱりカワイイ!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度も“再放送”の形になるけど、チェックします。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、一昨日岡山・香川でも桜が満開したことを発表されたが、阪神競馬場の桜も花開いていよいよクラシックの幕開けです。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は牝馬クラシック第1弾・桜花賞です。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は牡馬より牝馬の方が層が厚そうで、なかなか面白い牝馬三冠になりそうです。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは迷う必要なしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎アスコリピチェーノ

 

○クイーンズウォーク

 

▲チェルヴィニア

 

△コラソンビート

 

△ステレンボッシュ

 

注イフェイオン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はアスコリピチェーノ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走の阪神JFは休み明けの中でも力強い走りを見せてデビュー3連勝を飾った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も栗東滞在での調教で、1週前には大阪杯3着のルージュエヴァイユと一緒に調教してと十分力をつけてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくマイル戦にめっぽう強いダイワメジャー産駒なので、ここでも負けられない。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスコリピチェーノに土つかすならクイーンズウォークが“筆頭”になるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走クイーンCを勝ってここへきたが、個人的には桜花賞に出たら一番面白い存在になるのはクイーンズウォークかなと。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日杯FSを勝ったグレナディアガーズの半妹にあたり、マイルなら十分やれると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりスターズオンアース・リバティアイランドで桜花賞連覇している川田騎手とのコンビも心強い。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイーンCからの桜花賞はちょっと結果が出てないのが気になるが、大崩はないかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェルヴィニアは昨年のサウジアラビアRC以来半年ぶりのレースになるが、素質は十分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドバイで落馬負傷したルメール騎手からムルザバエフ騎手に乗り替わり、多頭数でどこまでやれるか分からないがなかなか侮れないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎○▲はサンデーレーシング所有馬と“サンデーづくし”の予想になったが、これ以外考えられなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで決まるとは言えないが、可能性はなくはないです。ニヤリ