今週はとにかくセンバツに熱くなっていたインパクトです。メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日は神村学園(鹿児島)-作新学院(栃木)、大阪桐蔭-北海(北海道)、愛工大名電(愛知)-報徳学園(兵庫)と好カード目白押しの3試合を最初から観てました。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり甲子園常連校同士で、優勝準優勝を経験している高校だから白熱した試合でした。メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど仕事がお休みの日だったから、この3試合が観れてめっちゃ幸せです。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“幸せ”といえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週水曜の「めざましテレビ」の“イマドキ”にお団子ヘアの志田音々ちゃんがお団子スイーツを紹介してました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“お団子スイーツ”なだけに“お団子ヘア”にした音々ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も“推しイマドキガール”が観れて幸せでした。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも音々ちゃんもそろそろイマドキガールを“卒業”する時が近いかもしれないと考えるとちょっと寂しくなるね・・・。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜の「THE TIME,」でジョッキーを目指す小学3年生を取り上げてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イクイノックスに惚れ込み、自分もジョッキーになりたいと思ってバランスボールを使って練習して、その動画がバズったということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをまつり(松田里奈)が挑戦!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずみんの実況をまじえての松田里奈騎手騎乗のバランスボールが最後の直線を迎えてさあ勝てるか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら松田騎手がバランス崩して落馬・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール目前で落馬した松田騎手は悔しそうにしてたが、これをちゅけ(武元唯衣)が見てたらどう言うかも見てみたいな。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のレースで落馬するのは怖いので、今日の競馬でも落馬には気をつけてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、今日の競馬予想〜!馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は春のスプリント王を決める高松宮記念です。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリントの常連にまじえて初めてのスプリント戦に挑む実力馬、海外からも参戦してとても楽しみなレースになりそうです。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の雨で馬場が悪くなっており、力がいる馬場かなと予想して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ナムラクレア

 

○ソーダズリング

 

▲ママコチャ

 

△トウシンマカオ

 

△ルガル

 

注ウインマーベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はナムラクレア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走の京都牝馬Sはソーダズリングの2着に敗れたが、休み明けでこの内容なら十分及第点を与えたい。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計のかかる馬場なら十分対応できるし、スプリントは安定した強さを持っているのでここはさすがに崩れないでしょう。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に面白いのはソーダズリング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビ組む武豊騎手が「マイルも6ハロンもいけそう」ということで、満を持して初のスプリントに挑戦することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直自分も京都牝馬S勝った後は「これは1200m使ったら面白そう・・・。」と思っていたので、これが見事にハマったらこの先が楽しみになってくる。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとにかく馬場状態が気になるところで、昨年みたいな波乱もあるかもしれないです。