昨日の「Venue101」にウマ娘が出てました。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルウィーク役の和氣あず未さんやトウカイテイオー役のMachicoさんらが出てましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中ではマルゼンスキー役のLynnさん(写真右)にどうしても目がいっちゃいました。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりカンテレの「競馬BEAT」の影響もあるし、前に「沼ハマ」にもLynnさん出てましたし、ちょっと“推し”に近づいてきてる感じがします。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“推し”といえば今回出演したウマ娘にNiziU、SUPER BEAVERにZEROBASEONE(通称“ゼベワン”)の皆さんに“推し”についてフリップに書いてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でダイタクヘリオス役の山根綺さんが今回共演したNiziUとゼベワンで、共演できたことで有頂天になってました。爆  笑アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、後ろのLynnさんが何気に福永祐一調教師って書いてあるところが草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また「競馬BEAT」の出演をお待ちしてます!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は3月17日ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は藤岡佑介騎手の誕生日です、おめでとうございます!クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は若葉S含めて4勝と大暴れした藤岡佑介騎手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェブラリーS勝って以降コンスタントに活躍して好調をキープしてと、これまでとは見違えるほどの活躍を見せている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と同い年であるし、同期の川田将雅騎手や昨日フラワーCをミアネーロで勝った津村明秀騎手も頑張っており、“38歳トリオ”の活躍は今年に入ってからかなり光っている。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤岡佑介騎手のこれからの活躍も期待してます。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の重賞は春の天皇賞に向けてのステップレース・阪神大賞典と皐月賞最終トライアル・スプリングSです。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今雨が降っており、阪神競馬場も雨が降って馬場がだんだん悪くなってきてるようですが、どこまで悪化するかによっては波乱もありそうな予感がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも自分は最初から決めた予想で貫き通します。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ブローザホーン

 

○テーオーロイヤル

 

▲シルヴァーソニック

 

△サヴォーナ

 

△ディープボンド

 

注ゴールデンスナップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はブローザホーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走の日経新春杯は力強い走りを見せて重賞初制覇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美浦の中野栄治調教師の“定年”により栗東の吉岡辰弥厩舎に移り、環境も変わったが吉岡調教師は中野元調教師から直接馬の癖を聞いてプランを立て、「心配なく調教ができた」と順調さをアピールした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての3000mに58kgの斤量は420kg前後のこの馬には堪えるかと思うが、2600m使って快勝したように距離は問題ないと思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこの馬は馬場が荒れれば結構走るので、このまま雨が降って馬場が荒れればまず崩れないでしょう。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はスプリングS。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の中山競馬場は雨は降ってなく馬場も良好だが、今の3歳牡馬は実力が拮抗しているので波乱があってもおかしくないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでここは“穴目”から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎スティンガーグラス

 

○ウォーターリヒト

 

▲ペッレグレーニ

 

△ジュンゴールド

 

△シックスペンス

 

注ルカランフィースト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はスティンガーグラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月のデビュー戦を勝ってここへきて、正直言えばまだまだ実力が足りないところはあるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ(さっきも言ったが)今の3歳牡馬は実力が拮抗しているので、どの馬が勝ってもおかしくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで阪神JFを制したダノンファンタジーを半姉にもつスティンガーグラスを狙ってみようかなと。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在10頭立ての8番人気と低評価だが、十分やれる力はあると思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は金鯱賞当てましたので、今週も当てますよ!爆  笑