先週土曜は2023年度最後の“有休”を使ったインパクトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からリセットされて、また年度内に最低5回は“有休”を使わないといけないので、どこで使うかじっくり考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜は普段観れないTV番組をとことん観てました。テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で「旅サラダ」は有休使った3回中全て観ることができました。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで知った“にたちゃん”こと大仁田美咲アナ。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にたちゃんの“日本縦断コレうまの旅”は山形の酒田市でした。走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三種のイカが贅沢に乗った“イカ恋三昧”を食べて「これはイカん!」とダジャレが決まって自画自賛の食リポをするにたちゃんにスタジオ苦笑いしてましたが、にたちゃんの独特な食リポが聞けたことに安心しました。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒ダラ汁に入っていた白子を食べて「トロトロが出てきます」とこれまた“にたちゃんワールド”の食リポに「なんのこっちゃ!?」って突っ込み入れましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“鈴政”という地酒を飲んだ感想がめちゃくちゃまともな感想だったことに「さすがは“飲んべえアナ”だな!」と感心しました。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあにたちゃんは“SAKE DIPLOMA(酒ディプロマ)”っていう日本ソムリエ協会公認の資格を持ってますから、衣装見てもにたちゃん“バーテンダー”みたいな感じに見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしばらくはTVで観ることはできないが、「旅サラダ」のYouTubeで配信されているので、しばらくはこっちで観ようかなと思います。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は「土曜はダメよ!」を観てました。テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はなぎさ(渋谷凪咲)の“卒業SP”として、過去のなぎさの活躍を振り返りました。

 

(ちなみにこれは読売テレビで2月10日に放送されたものです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初登場が18年4月7日と今と変わらない可愛さを持つなぎさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにモザイクで隠れてますが、この時一緒にいたのは元NMB48の“ななたん”こと山田菜々の妹であるすず(山田寿々)でした。

 

(現在は“Strawberry Girls”というアイドルグループに在籍。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから約6年この番組のレギュラーとして頑張ってきたなぎさだが、やはりグループの“卒業”はつきもので、それに関してなぎさはこう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分がグループを卒業したらこの番組終わるかもしれません」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントが重すぎる・・・。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が卒業を発表する際は「最初に皆さんに言います」と言ったにも関わらず、番組には最初に卒業を発表したことを伝えてなかったという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最初に伝えたのは誰かと聞かれると、なぎさは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ファーストサマーウイカさんに言いました」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで!?ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイカさんには大変お世話になったかと思うが、レギュラーである土ダメの方がもっとお世話になったと思うがな・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぎさといえば“珍回答”をよく出すイメージがあり、居酒屋のメニューに出されているものを漢字で書くコーナーで“近江牛”の問題が出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国でも知られる滋賀のブランド牛・近江牛ですから分かるはずと思ったが、なぎさの書いた“近江牛”がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(滋賀出身の)西川貴教、発狂案件!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“おうみ”なのに“おおみ(大身)”になって、“ぎゅう”が“午”って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ“おおみご”じゃん!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年だからまだ最近の話だけど、今なら書けると思って書いてみた。

 

(バックにはわかぽん(安部若菜)とゆいな(出口結菜)が「渚サイコー!」を踊ってました。音譜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぎさの出した“おうみぎゅう”は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!?ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、“ガチ”か“ボケ”かと聞かれるとなぎさは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「渾身の“ボケ”です!」と自信満々に言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渾身の“ボケ”にしては弱いな・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“おうみ”の“おう”を“王”にしてあとはテキトーに書いたら中国風みたいに見えていいんじゃないかなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぎさといえばみるるん(白間美瑠)とのバトルも面白かった。メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みるるんが写真集を出すことに嫉妬するなぎさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぎさも写真集出せるようにとやってみたが、なぜか(MCの)藤井隆さんが入るというおかしな設定に。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真集がなくてもなぎさには強力なものがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“なぎさ爆弾”投下!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにはみるるん、ぐうの音も出なかった・・・。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに“頼まれなかったメニューはどれだ?”のコーナーで的中率が低いことに「もっと当てたい」と悔しそうななぎさに対し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みるるんは藤井さんが思わず「はぁ?」と言うような意味不明なコメントを言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いたなぎさはみるるんにこう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超“なぎさ爆弾”投下!🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにみるるんはなぎさに「パイセンやぞ❤️」と可愛く言った。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時観てた時は爆笑してたし、みるるんの「パイセンやぞ❤️」っていうのは可愛かったね。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って、みるるんとなぎさのコンビはこの番組の“華”でもあって観るのがめちゃくちゃ楽しみだったね。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桂小枝さんの“小枝不動産”もなぎさのために神奈川の三浦市にある“凪咲(=渚)にサイコーな家”を紹介した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは海が一望できるところで、海見ながら「渚サイコー!」を聞くってホンマにサイコーなところでした。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぎさにはサイコーの物件だったが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音は「(家は)駅に近く、TV局に近いところが・・・」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直でよろしい!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組の最後に藤井さんから卒業証書が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この6年間ほぼ休まず番組に出たことはすごいことですし、「土ダメ=なぎさ」っていうイメージを作ってくれました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井さんから卒業証書、YOUさんから花束を渡されて、これでなぎさが出ないとなるとちょっと寂しくなってきますね。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに“6年間”って書いてあるが、正式には5年10ヶ月で、なぎさはNMBメンバーの中では歴代2位の記録となった。

 

(1位はみるるんの6年3ヶ月。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は土ダメメンバー全員で記念写真撮って、なぎさの土ダメはこれで終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぎさ、6年間お疲れさまでした!拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはわかぽんとゆいな、あとはなぎさに代わる新メンバーは誰かですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西で観てる人はもう知ってるが、自分もちょっとWikiで調べて新メンバーを知りましたが、あえて誰かは言いません!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは放送でちゃんと観てみたいと思います。目