「競馬BEAT」のMCになって1年経ったゆっかー(菅井友香)が今年も阪急杯を的中しました。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっかー、おめでとう!クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、自分はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中山記念、的中しました!クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事本命のマテンロウスカイが勝って、2着に10番人気のドーブネと久しぶりに万馬券のデカい的中をしました。チョキ

 

(と言っても馬券は買ってないが・・・。😅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走の東京新聞杯ではいい感じに前を捕らえようとしたが5着と残念な結果だったが、管理する松永幹夫調教師も「この1着でスカッとしました」と気分上々でした。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もこれは本当に信じて良かったです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走の内容からしても本命にするにはどうかと心揺らいできそうな感じだったが、自分はそういうのはなかったですし、この日の馬場状態なら勝てる可能性もなくはないと思ってましたので、ノリさんにはホントに感謝です。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急杯はサンライズロナウドの読みは良かったが、本命が飛んだり2着馬を入れてなかったのでどうやってもハズレなので何も言いません・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中山記念の歓喜の余韻に浸ってる中、YouTubeでこんなの見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなのKEIBA」MCの佐野瑞樹アナと竹俣紅アナと「めざまし8」MCの小室瑛莉子アナが誰が勝つか予想する“フジアナダービー”っていうのがあって、一昨日視聴しました。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番先輩の内田嶺衣奈アナに「めざましテレビ」の“スマイルチャージじゃんけん”ですごく面白い顔見せる藤本万梨乃アナ、筋肉自慢の“ヤマケン”こと山本賢太アナに月曜「ぽかぽか」担当の松﨑涼佳アナ、あおたん(原田葵)と“同期”の東中健アナの5人が出走し、5つのレースで誰が勝つか、あるいは誰が1着で誰が2着かを予想するというまさに“競馬感覚”で見られる(自分にとっては)“神回”なコーナーでした。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番面白かったのはヤマケンに対して“同期”の小室アナがめちゃくちゃ辛辣なこと言ってたこと。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“同期”ってこともあるからいくらでも言えるし、それが後に・・・という流れにはめちゃくちゃ笑った。笑い泣き

 

(どうなったかは“ネタバレ”になるので言いません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり“ダービー”ものは面白いし楽しいってことを改めて分かった回でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日の「ラヴィット!」ではまこちゃんと元テレ東アナの森香澄さんが対決してました。メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は2勝1分けでまこちゃんが勝って、カスミンは罰としてビリビリくらいました。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はまこちゃんと仲直りの握手をかわしたが、カスミンは番組の最後に「リベンジしたい!」と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお互い“早口言葉”をうまくしないとね!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まこちゃんに勝てたのは“アザとかわいさ”ぐらいなので、もうちょっと頑張ってからまた来て下さい。パー