一昨日X(旧Twitter)見てたらこんなポストを見つけた。

 

 

 

いけちゃん(池田裕楽)が“一日四国運輸局長”として「おもてなし遍路道ウォーク」に参加したことをポストしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その模様は夕方のローカルニュースにも出てましたが、雨の中香川の池田県知事らと遍路道を歩いて道の安全性などを点検したりして、ちょっとだけだけど皆でお遍路旅を楽しんでました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュース観てたらテロップにいけちゃんの名前が出てビックリしたから急いで撮ったのがこれですが、肝心のいけちゃんへのインタビューが放送されてなかったのが残念です。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日は岡山の和気町PR大使に見取り図のリリーさんが任命されて、相方の盛山さんと一緒に任命式に参加した模様がローカルニュースでありました。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリーさんは「全番組で“和気”というワード出そうかなと」とアピールすると盛山さんは「ワケわからんやろ!」と突っ込んでましたが、これはぜひとも「ラヴィット!」で出してほしいです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は月曜の「THE TIME,」であずみんからのイジりでメグちゃんがT.M.Revolutionの「HIGH PRESSURE」を鼻歌で歌うのが面白くて、メグちゃん照れてたのが可愛かったと思った一週間でした。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はえとちゃんがお休みだったので一週間メグちゃんが頑張ってました。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メグちゃん、お疲れさま!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこの日「Live Newsα」観ましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“つつみん”こと堤礼実アナがショートになっていたのがビックリ!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつみんのショートってエグいほどカワイイんですけど!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにショートが似合ってる人見たの久しぶりだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日観たかったが睡魔との戦いもあって観れる時と観れない時があり、結局観れたのは月曜だけでした・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり夜更かししたら翌日の仕事に影響するから、ほどほどにしないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつみんと“同期”の唯ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週はこんなすごい顔やってましたから、もしつつみんがめざまし続いていたらどうなっていたことやら・・・?汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、世間では三連休ですが競馬はいつも通り開催です。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜にサウジアラビアでサウジCがあって、ウシュバテソーロが惜しい2着と悔しい結果に叫んだ人・・・はさすがに夜遅いからないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも僅差の2着はめちゃくちゃ悔しいし、勝てなかったのは残念だが、今回の内容見たらドバイWC連覇の可能性も十分あるかと思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドバイWCに向けて頑張ってほしいです。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サウジは盛り上がりましたが、国内はG1に向けてのステップレースがどんどん続く1ヶ月です。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は高松宮記念に向けてのステップ・阪急杯と大阪杯やマイルG1に向けてのステップ・中山記念です。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のフェブラリーSみたいに荒れる気配がプンプンしそうなメンバーになって、今回はちょっと“穴目”を狙ってみようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは阪急杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ダノンティンパニー

 

○サンライズロナウド

 

▲ウインマーベル

 

△ルプリュフォール

 

△スマートクラージュ

 

注カルロヴェローチェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はダノンティンパニー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走は内枠もあって直線でもまれてしまって5着と不完全燃焼に終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は外枠に入ったのでもまれる心配はないと思うし、同じ阪神1400m戦は2戦負けなしで内容も素晴らしくメンバーも手薄な感じもするので、勝ち負けは十分にあると思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気は現在2番人気と十分に人気馬選んで「どこが穴目?」って思うが、穴目で狙うならサンライズロナウド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走のシルクロードSは4着だったが、距離を短くしたら成績が安定してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気が悪く馬場も悪いので、こうなると(父である)ハービンジャー産駒が爆発するのではと。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“短距離大国”と言われた安田調教師が一発かましてくれるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は中山記念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎マテンロウスカイ

 

○ソールオリエンス

 

▲エルトンバローズ

 

△ソーヴァリアント

 

△ヒシイグアス

 

注ドーブネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はマテンロウスカイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走の東京新聞杯は直線いい手応えで上がるも切れ負けして5着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は展開次第ではレースを引っ張る可能性もあり、そうなれば勝機は十分あるかと。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気も真ん中人気と意外と低い人気で一発あってもおかしくないです。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ当たればめちゃくちゃ気持ちいいだろうな。ウシシ