今週もあっという間に週末を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は水曜の「ラヴィット!」にれなぁ(守屋麗奈)とほの(田村保乃)が出たことが嬉しかったね。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのスタジオにやってきたほのだが、相変わらず抜けてる感が出てて「あぁ、いつものほのですね。」とホッとしました。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにやってきて久しぶりのビリビリをくらったほのと今回は“不正”しなかったれなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなってしまったのも“高級ツナ缶”を当てられなかった矢田さんと見取り図・盛山さんのせいですから仕方のないことです。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いことがあればいいこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば(青春の光)の森田社長が90万円のマグロを買って、皆にマグロ寿司を振る舞った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどほのが食べてるところを矢田さんと被ってしまったが、90万円のマグロですからすごい贅沢したなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで浜田さんの“あの番組”に出演しても大丈夫ですね。チョキ

 

(でも意外と“映す価値無し”で終わったりして?😅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの“ラヴィットランキング”でも1位を当てていちご味のチョコ菓子詰め合わせをGETしてと、悪いことよりいいことが多かった2人でした。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜の「THE TIME,」ではまつり(松田里奈)が“元銀行員”として札を数える札勘を披露したが、めちゃくちゃカメラを意識して堂々とカメラ目線でやってるの草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずみんとの寸劇も面白かったし、次回も期待したいです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週ちょっとこんな動画を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅけ(武元唯衣)が“人生初”の競馬に挑戦したという動画。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“そこさく(=そこ曲がったら櫻坂?)”でちゅけの叔父は“元調教師”だということを明かしたちゅけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は日経新春杯があった日にちゅけが初めて予想して馬券を買って競馬を楽しんだ。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ネタバレ”になってしまうのでこれ以上のことは言えないが、こうなったらぜひともゆっかー(菅井友香)と「競馬BEAT」の共演を期待したいところです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は関西伝統のG2・京都記念と東のクラシック登竜門・共同通信杯があります。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共同通信杯では昨年の朝日杯FSの1着2着馬が参戦するということで、もうこの2頭で堅いかと思うが、まずは京都記念の予想から。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はドウデュースが勝って有馬記念を勝ったが、今年は昨年に比べたらめちゃくちゃ寂しいメンバーになった。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構難しい感じもするが、ここはストレートであの馬から行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ベラジオオペラ

 

○ラヴェル

 

▲ルージュエヴァイユ

 

△プラダリア

 

△マテンロウレオ

 

注ブレイヴロッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はベラジオオペラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走のチャレンジCはダービー以来半年ぶりのレースで初めての古馬相手でありながら接戦をものにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のダービー4着馬ですから、やはり地力はありますね。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラヴェルも斤量面で面白いかと思うが、前走の内容が案外で一変してくれるか正直不安なところがあるので、今回は素直にベラジオオペラ“本命”で。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は共同通信杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはさすがに崩れないと思うので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ジャンタルマンタル

 

○エコロヴァルツ

 

▲ベラジオボンド

 

△ミスタージーティー

 

△ジャスティンミラノ

 

注ディマイザキッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はジャンタルマンタル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走の朝日杯FSは直線で早めに抜け出して押し切り、デビュー3連勝を飾った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも言ったがジャンタルマンタルの父であるパレスマレスは半弟にジャスティンパレスやアイアンバローズと長距離で活躍しており、“距離延長”はプラスになると思う。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の3歳牡馬はジャンタルマンタルが抜けてる状態で、ここで勝てば“無敗三冠”もあるのではと。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう正直ジャンタルマンタル以外の牡馬がなかなか見つからない状態なので、勝ったらクラシックはジャンタルマンタルで行くことを宣言します!おーっ!

 

(負けたら考え直します。)