今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

日付が変わって昨日のことを振り返ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはみい(石田みなみ)がSTU48を“卒業”することを知って「あぁ、ついにきちゃったか・・・。」と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20180131_192545.JPG

 

_20180131_192110.JPG

 

みいはSTU48のデビュー日に岡山と兵庫でPR活動し、OHKの「なんしょん?」にも出てくれました。

 

(あず(藤原あずさ)とおちょ(張織慧)が懐かしい。😅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山にみい、香川にちほちゃん(石田千穂)と“W石田”がPRに来てたのは決して忘れることはないほど夢のような時間でした。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は「STU↗️でんつ!」をメインにみいを観てきたが、(個人的に)みいは一番大人っぽいイメージがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STU48は先日デビューして6年を迎え、みいも25歳と卒業するにはこれぐらいがちょうどいいかなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「STU↗️でんつ!」に出てた時のみいはなかなか面白かったし、みいの“萌えキュンゼリフ”は好きでした。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月上旬に卒業公演があるようなので、それまではSTU48のメンバーとしてしっかり全うしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもゆみりん(瀧野由美子)が卒業して以降、立て続けに卒業を発表するメンバーが増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖ちゃん(沖侑果)にみちゅ(今村美月)にももか(立仙百佳)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今度は三期生のりちゃこ(清水りさ子)が“活動辞退”とちょっと多いですね。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは今後の活動にも影響してくるんじゃないかと不安があります。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝はいつも通り「THE TIME,」→「ラヴィット!」を観てましたが、その後に「NHK高校講座 情報Ⅰ」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が観ても全く関係ないことだが、目的は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょげこ(正源司陽子)ね!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょげこは今マヂカルラブリーの野田さんと一緒にゲームの制作をしているが、今回も教わってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにある大量のしょげこからひとつだけ違うしょげこを作りたいということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野田さんから違うしょげこの作り方を教わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにゲーム名は“しょげしょゲー”という“ウォーリーを探せ!”と同じようなゲーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野田さんからどうやって違うしょげこを作るか教わるしょげこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょげこは頭いいので覚えるのが早い。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野田さんから教わったことをやると、ひとつだけ違うしょげこが出てきた。

 

(ちなみに違うしょげこは上段2段目の右から2番目です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがゲームに関しては指折りのトップクラスに入る野田さんですね。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に野田さんがキメ顔を見せれば、しょげこは可愛い笑顔を見せてと、隔週でしか観れないしょげこに癒されました。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜にローカル番組の「ユタンポ」を観ましたが、そこで僕が見たかった青空の「卒業まで」を取り上げてました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーである八木仁愛・早﨑すずき・西森杏弥の3人からのメッセージもありました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏弥ちゃんは岡山・香川に来たことがあって、「岡山はきびだんご、香川はおうどん」とうどんに“お”をつける丁寧なコメントには笑った。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビュー作はつまづいてしまったが、僕青はまだまだこれからって感じがするのでもうちょっと様子見ってところですかね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく次が“勝負”かと・・・。