昨日は“有休”使って久しぶりの2日連続のお休みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は“有休”使うのは何かしらの理由がないと使わないが、そろそろ規定の“1年間で5日以上有休取る”が迫ってきてるので取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから昨日はあまり観れない朝のTVをガンガン観てました。テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは「朝だ!生です旅サラダ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日からメインMCの神田正輝さんが復帰しました。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復帰したのはいいが、神田さんだいぶ頬が痩せこけて「大丈夫か・・・?」ってめちゃくちゃ心配ですが、あまり無理はなさらないようにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ゲストの旅”では勝村政信さんが香川の豊島でいろんなアート作品に触れたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊島の人々の優しさに感動したりと旅を楽しんだ。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昨年“ゲストの旅”でまなったん(秋元真夏)が香川で“うどん旅”に来てたんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ残念ながら観てなかったが、来てくれただけでもありがたいです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと一昨年小豆島で三戸なつめさんが来て、昨年は中丸君が中継で来てと、意外と香川はロケ巡ってることに「すごいな!」って思った。ガーン

 

(別番組では小芝風花さんが小豆島に来てました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元がTVに映るとどうしても観たくなるから、旅サラダが始まって30分後に放送した「土曜はナニする!?」は始まって46分後に観ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時はスイーツハルマキをいただく井森美幸さんとスイーツハルマキを食べるNMB48のちっひー(川上千尋)のところです。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっひーが出るのは分かっていたが、始まった時間はちょうど勝村さんの旅だったので、どうしてもそっちが気になってしまって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっひー、スマン!えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも「旅サラダ」終わった後はすぐにチャンネル替えて観ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどVTRでスタジオでのトークはあまり観れてなかったので、面白かったかどうかは微妙なところです。ショボーン

 

(「旅サラダ」は良かった。ウシシ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「土曜はナニする!?」にたてやんが出てるんや!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「競馬BEAT」で京都に行ってると思うが、パドック実況楽しみにしてます。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、今日の競馬予想〜。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開幕ダッシュを決めた初週の勢いはどこへやら・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京成杯でずっこけた後の先週は本命馬2着4着とあとちょっとのところでハズレました。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分はこんな感じ。

 

(ちなみにこれは自分のコーナー紹介で噛みまくり、隣にいた神田さんからにらまれて天を仰ぐ大友花恋ちゃんね。ウシシ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はシルクロードSと根岸Sです。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルクロードSは昨年2着のファストフォースが、根岸Sは勝ち馬レモンポップが次のG1(ファストフォース:高松宮記念、レモンポップ:フェブラリーS)を勝ってと、どちらもG1につながる重要な一戦。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もなかなか面白いメンバーが揃って予想もワクワクしながら考えました。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはシルクロードS。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは“ハンデ重賞”で4年ぶりの京都開催だが、“ハンデ重賞”ならやはり斤量面が物を言うので、本命はこの馬から!馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎バースクライ

 

○ジューンオレンジ

 

▲アグリ

 

△ルガル

 

△エターナルタイム

 

注サンライズロナウド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はバースクライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走は中山1200m戦で窮屈な場面もあったが、最後の100mだけでキレる脚を見せて3連勝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで1200m戦は3戦負けなしで、8戦中崩れたのは昨年のチューリップ賞(13着)のみであとの7戦は掲示板を確保している。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斤量54kgは一番重いアグリ・トゥラヴェスーラの58kgより4kgも軽いとなると、ここはもう「勝ってください!」みたいなもの!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枠は外目だが、2戦2勝と相性いい岩田望来騎手とのコンビならなんとかなるだろう。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は根岸S。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎アルファマム

 

○サンライズフレイム

 

▲タガノビューティー

 

△エンペラーワケア

 

△パライバトルマリン

 

注ベルダーイメル

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はアルファマム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走56kg背負ってのOPレースを勝ったが、この馬はなんといっても上がりの末脚が素晴らしい!馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15戦走って12戦が上がり最速で、昨年走った7戦でだいたい平均35秒前半ぐらいで、そのうち2戦は34秒台を叩き出している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに34秒台出した2戦は全て勝っており、その時騎乗した菅原明良騎手とのコンビは非常に心強い。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いあるサンライズフレイムと迷ったが、やはり上がりタイムでは向こうがいいなと思って本命にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タガノビューティーも実績十分で上がりもいいが、斤量面を考慮して▲までにしたから、これがどう出るか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大阪国際女子マラソンの後に「競馬BEAT」があるから、今日はカンテレでありながらも東海テレビ要素がありそうな予感がします。ニヤリ