今週はまこちゃんが“夏休み”ってことで、「ラヴィット!」ではまこちゃんの代わりとなる“日替わりMC”が出てきてますが、一昨日はモー娘。のまりあ(牧野真莉愛)で昨日はイコラブのまいか(佐々木舞香)で今日は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は櫻坂46のゾノ(大園玲)ときらこ(増本綺良)が“日替わりMC”に。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ見た時に川島さんが「(自分が)引率の先生みたい」とさすがの“例えツッコミ”を発動。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもまさかゾノときらこで“日替わりMC”とは・・・その手があったか。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも2人出てくれたならすごくお得感があっていいや!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「ラヴィット!」がなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TVerバラエティ部門再生回数1位獲得、おめでとうございます!クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時事要素がない生放送のバラエティ番組で1位獲れたのはすごいですし、なんだかんだ言いながら結構観てる人が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容次第で批判受けることも多いかと思うが、これからも平日の朝を楽しませる番組を作ってほしいです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はジュディ・オングさんの誕生日ってことで、OPトークはジュディ・オングさんの代表曲「魅せられて」に合わせて“あなたが魅せられたもの”でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でゾノは“きらこのじゃんけん”を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらこはじゃんけんが強く、グループ内で負けたことがないという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる“地元じゃ負け知らず”っていうヤツ?ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、本当にきらこはじゃんけんが強いのか確かめることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手は元イコラブのなぎさ(齊藤なぎさ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぎさは番組でやった“じゃんけん大会”で優勝して暫定チャンピオンとして出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらことなぎさ、どちらが強いか決めてもらいましょう!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらこの応援にしばひでさんを除く水曜レギュラー(矢田亜希子・見取り図・ロングコートダディ)とシーズンレギュラーの美 少年の岩﨑君、ゲストのM!LKの塩﨑太智さんとくらげの杉昇さんがついて、なぎさの応援にはしばひでさんとみなみかわさんとM!LKの佐野勇斗さんとくらげの渡辺翔太さん(←決してSnowManではないです!おーっ!)が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審判には赤荻アナがやったが、じゃんけんのやり方にすごい見覚えが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これは・・・!?ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オォォォ〜!(←歓声。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オォォォ〜!(←歓声。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オォォォ〜!(←歓声。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、これはAKBのじゃんけん大会やん!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時の記憶がよみがえって、めっちゃテンション上がりました。アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TVでも放送されていたこともあって、懐かしいな〜。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらこもなぎさも観てた世代だと思うが、まさか櫻坂と(“元”ではあるが)イコラブという別のアイドルがAKBのじゃんけん大会を再現してくれるとは夢のようだ〜!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審判が赤荻アナで、そこはちょっと“イケメン”になったがな。ウシシ

 

(南キャンの山ちゃんとイジリー岡田さんには申し訳ないが・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はお互いグー出してあいこに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後2回チョキであいこになり、どよめきがさらに増してきた。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迎えた4回目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらこがチョキ出してなぎさはパー出して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事きらこが“新チャンピオン”に!クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はグーでその後3連続でチョキ出すのは相当勇気があるなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(個人的なイメージですが)チョキ出したら「負ける」っていうイメージがあって、チョキはめったに出さないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの場面、自分だったら頑なにグー出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、負けてしまったなぎさと応援したサポーターたちは恒例の“ビリビリ椅子”をくらうことに。雷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリビリをくらった瞬間、みなみかわさんと渡辺さんは我慢してましたがくらった後のリアクションがめちゃくちゃ面白かった。ゲラゲラ

 

(詳しくはTVerで。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてビリビリくらったなぎさと佐野さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐野さんは「イヤですもう〜」とオネェみたいな声で言って、後ろで塩﨑さんが笑っていたのは草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぎさもまいかやみりにゃ(大谷映美里)と同じことを経験したから、(“元”ではあるが)仲間入りです。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MCは主にゾノが担当して、きらこは“ラヴィットランキング”でフリップ担当、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組の終盤のニュース(←水曜担当は御手洗ちゃん。)でゾノから御手洗ちゃんに渡してと完璧な仕事をしてくれました。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明日の「ラヴィット!」についての紹介も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右上のテロップは完全に今日のことで間違いでしたが、明日は映画「サイレントラブ」からHey!Say!JUMPの山田涼介さんと浜辺美波さん、木曜でお馴染みのBE:FIRSTのLEOさんとAKB48のひぃちゃん(本田仁美)、さらにはおいでやす小田さんとコットンが来て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぃちゃんがAKB48卒業前最後のTVパフォーマンスということで、ゆいゆい(小栗有以)やゆきりん(柏木由紀)らAKBメンバーが来てくれるという。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKBはこのために貯めてたのか〜!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにきらこがパチパチと拍手してましたが、きらこも楽しみにしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、今日の「ラヴィット!」は終わりましたが、初めてのMCについてゾノは「とても緊張した」と常にドキドキでした。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとゾノの髪がロング→ショートになってるのはビックリしたけど、ショートでも可愛くて十分似合ってます。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらこは普段見れないMC側の景色にすごく感動し、何よりじゃんけんでチャンピオンを獲れたことが良かったと。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もきらことなぎさのじゃんけん大会はすごく見応えがあって良かったですし、普通のじゃんけんじゃなくAKBのじゃんけん大会の形でやってくれたことであの時の興奮をよみがえらせてくれて本当に楽しかったです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けてしまったけど、なぎさのリベンジをお待ちしてます。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾノときらこ、日替わりMCお疲れさま!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は誰になるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーから見たらAKBの誰か、あるいは“変化球”つけてなこちゃん(矢吹奈子)かなと思うが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると金曜が読めないな。汗