今週はかなり寒くなるって言われていて、今日は昨日より一段と寒いです。雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪降ってる地域は“どか雪”には注意してもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こういう寒い日はやっぱり温かい飲み物が飲みたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、昨日の「めざましテレビ」の“イマドキ”でゆいゆい(小栗有以)があったかごちそうスープを紹介してました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがの効いたスープを飲んで温まるゆいゆい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポトフをいただくゆいゆい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラムチャウダーを飲むゆいゆい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいミルクスープを飲むゆいゆい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週の始まりに“推し”を観るとやっぱり最高です!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばスープで思い出したが、今コーンスープがあったな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日食パンと一緒に食べよっと。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週「ラヴィット!」でまこちゃんの代わりとなる“日替わりMC”っていうのやってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜はかつて月曜のシーズンレギュラーを務めたモー娘。のまりあ(牧野真莉愛)、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はイコラブのまいか(佐々木舞香)がやってきたが、

 

(ちなみにこれらは「ラヴィット!」の公式Xの“はみ出しラヴィット!”や他の人の書き込みでチェックしました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらゆいゆいもあるかも?ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいゆいは水曜のシーズンレギュラーでしたし、「ミライ☆モンスター」で関根勤さんと一緒にMCやってるから、“日替わりMC”にはもってこいですよ。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日しっかりチェックしよっと。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜に「まつもtoなかい」を観ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は昨年のWBCで世界一に貢献した西武ライオンズの源田壮亮選手と元乃木坂46の“みさみさ”こと衛藤美彩さん夫妻と、ラグビー日本代表の“笑わない男”で話題の稲垣啓太選手と元プロ野球選手の新井宏昌さんの娘の貴子さん夫妻が来てくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組収録時、みさみさは“臨月”を迎えてお腹もだいぶ大きくなっており、階段を降りる時には源田選手が手を差し伸べるシーンがあって、これには「素晴らしい!」と称賛しました。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源田選手とみさみさがどのようにして結ばれたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさが乃木坂46に在籍中に「プロ野球ニュース」のリポーターをやっていたが、その時に取材で源田選手を取材したみさみさを見て「仕事とプライベートの切り替えがすごくて尊敬する」ということで、源田選手は「これは絶対渡さん!」と心に誓ってみさみさにアタックしたという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年みさみさが「かまいガチ」に出演した時にも言ってましたね。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつは「顔がカワイイ」という・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな理由はやめーい!!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かまいガチ」でもみさみさが自分で「可愛い」って言ってたが、まさか同じことになるとはな・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもちゃんとした理由があったからそれはそれでいいがね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲垣選手の奥さんである貴子さんは父が南海(現ソフトバンクホークス)・近鉄で活躍した元プロ野球選手の新井宏昌さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が“プロ野球選手”ってことで、同じプロ野球選手の源田選手は貴子さん自身から見た父の存在とはどんなのか聞いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこの収録後昨年12月に生まれた第2子が“女の子”ってことで、今後どうやって育てていくかを参考にするために聞いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴子さんは三姉妹の“末っ子”で、中高はバレーボールをやっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の宏昌さんはとても厳しく、父の前で正座させられたりといかにも“昭和の親父”っていう感じだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型にも厳しく、姉2人がパンチパーマだったことを明かすとスタジオは騒然とした。叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今そんなことされたら娘グレるわ!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新井家の子育てに源田選手は「参考になりました」と言ってたが、源田選手とみさみさはさすがにそんな育て方はしないだろうな。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組の最後に2人の相性を占う“もし壁”をやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いが“壁ドン”した状態で、アヒル口になってお互い見つめ合って相性を診断する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも近すぎて、これだけ見ると源田選手がうらやましい!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お互いアヒル口になってもらったが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさの“アヒル口”が草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ深い“アヒル口”じゃん!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源田選手の“アヒル口”もなかなか見られないがね。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラインドが下がり、MC陣や稲垣夫妻には見えない状態だが、TV観てる人にとってはがっつり映っているのでみさみさの“アヒル口”がおもろすぎてどうしても笑いが止まりません。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、源田選手がちょっと引いちゃう場面もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさ、これ絶対笑わしにきてる顔やって!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれで責められたら「ちょっと待って!」って叫ぶわ。🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、源田選手はみさみさに対して56%、みさみさは源田選手に対して67%と合格ラインの80%に届かずマッチせず・・・。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにはみさみさ「どういうこと?」とふてくされて、源田選手は「う~ん・・・」となって、これを見た松ちゃんが「全員が不機嫌になってしまった」と突っ込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが松ちゃんや!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文春に負けるな!!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回からMCは中居君だけになってしまうが、松ちゃんが再び帰ってくることを願う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回来てくれた源田選手とみさみさ夫婦、稲垣選手と貴子さん夫婦はとてもいい夫婦だなと思った。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままずっと夫婦を続けてほしいです。