金曜は“推しアナ”の日ってことで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メグちゃんに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなみんに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グ〜今川としっかりチェックすることができました。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜の夕方は「every.フライデー」と「なんしょん?」と2つのローカル番組が被り、どちらを観るか迷ってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「every.フライデー」を優先的に観ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かってると思うが、なぜなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなみんが出てたからだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“推しアナ”では一番の推しなので、かなみんが出てたらこっちを優先的に観ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グ〜今川、スマン!えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「every.フライデー」で中継コーナー担当になったかなみんの今年初の中継は岡山の牛窓町にある“前島”という島にあるカキ小屋の中継でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬のカキを焼いて食べたかなみんは“グ〜”と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ、“グ〜”?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“グ〜”といえばグ〜今川やな!ウシシ

 

(ちなみにこれは「金バク!新春SP」のわさび餃子ロシアンルーレットで瓦町餃子を食べて見事セーフだった時に出た“グ〜”です。グッド!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最近はほとんどやらないので、これは今や“希少価値”になりつつあります。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなみんは中継が終わった後でもカキを食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなみんの可愛さは“アイドル級”や!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“推し”とまでは言えないが、「ラヴィット!」のまこちゃんもチェックしてます。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はユーミンの誕生日だったので、ユーミンの「卒業写真」を歌ってましたが、音程外れてないか不安を持ちながら歌ってました。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音程は外してなかったけどね。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、まこちゃんは来週の「ラヴィット!」は遅めの“夏休み”のため不在で、その間に日替わりMCが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川島さんと一緒にやってくれる日替わりMCは誰か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は水曜と金曜が観られるので、チェックします。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、日曜に入って今週の競馬予想ですが、先週は京成杯で今年初の“ハズレ”でした。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想した6頭中4頭が“2ケタ着順”で、本命のバードウォッチャーは7着とズタボロな結果でした。えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも日経新春杯は予想した6頭が上位6着独占、それも本命のブローザホーンが勝ってと最高な結果だったので、予想はまだいい感じかなとプラスに考えてます。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は今年最初のダート重賞の東海Sと過去にスペシャルウィークが勝ってG1戦線で活躍したアメリカJCカップ(=AJCC)です。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中京で行われる東海Sは昨年当てたが、今年は舞台が京都だったことをすっかり忘れてました・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都のダートは直線で坂がないフラットなコースだから、前目にいた馬が有利かと思うが、展開次第では前の馬がつぶれて後ろの馬が豪快に差してくることもあるから、なかなか読みきれない。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは自分が思っていることを貫き通すのみです!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、東海Sの予想は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎オメガギネス

 

○ブライアンセンス

 

▲タイセイドレフォン

 

△ミッキーヌチバナ

 

△オーロイプラータ

 

注レッドファーロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はオメガギネス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走は不良馬場の中でも圧巻の走りで快勝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前のレパードSでも本命にしてたが、この馬は番手競馬でもしっかり伸びてくれるので、今後の活躍次第ではレモンポップみたいな存在になれるかと。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はAJCC。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎モリアーナ

 

○ボッケリーニ

 

▲チャックネイト

 

△マイネルウィルトス

 

△ショウナンバシット

 

注アドマイヤハレー

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はモリアーナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走の秋華賞は5着に敗れたが、その前の紫苑Sがものすごい内容で勝ったのが印象的で、中山のコースも悪くないし、牝馬なので斤量が軽いのもいい。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の京成杯を勝った横山典弘騎手の2週連続重賞制覇もあるかと思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G2なら“信頼と安心”のボッケリーニを本命にしても良かったが、やはり8歳という高齢にはちょっと引っ掛かってしまったので対抗までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが悪い結果にならなければいいが・・・。汗