まずは謝りたいことが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日あったフェアリーSですが、実は予想は考えてましたが昼間の高校スポーツ(女子サッカー・ラグビー)に夢中になっちゃってブログ書くことを完全に怠ってしまいました。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントにすいませんでした!あせる

 

(写真は「NHK高校講座 情報Ⅰ」で天の声(ナレーション)に謝るしょげこ(正源司陽子)ね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに予想は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎イフェイオン

 

○マスクオールウィン

 

▲テリオスサラ

 

△ラヴスコール

 

△スティールブルー

 

注ニシノティアモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命にしたイフェイオンは前走2戦目の未勝利戦を勝ったが、この馬は2戦全て上がり最速をマークしており、血統もなかなかいいなと思って“本命”に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、勝ったのがまさかのイフェイオン!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってしまった〜!!えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃載せて「ウソだ!」って言われるけど、これは本当にイフェイオンを“本命”にしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1番人気の)ルメール騎手のスティールブルーよりこっちの方が魅力あると思っていたので、レーススタート前に予想を載せなかったことに後悔してます・・・。えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の東西金杯で見事本命馬が1着という最高のスタートを切って、今日も当てたとなると今後はガタガタと崩れて当たらなくなりそうな予感が・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も重賞(シンザン記念)があるが、明日は“パス”して来週日曜の重賞で頑張ります!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週から競馬が始まったってことで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンテレの「競馬BEAT」も今週から再開されました。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっかー(菅井友香)にシャンプーハットの恋さんに岡安アナ、今年もよろしくお願いします。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最初のゲストは恋さんの“相方”てつじさんと横山ルリカさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てつじさんにルリカさん、今年もよろしくお願いします。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年一発目に恋さんの“親友”である川田将雅騎手のインタビューがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川田騎手は昨年リバティアイランドで“牝馬三冠”を達成し、海外ではウシュバテソーロで日本人騎手としては初のドバイWC制覇と大活躍!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と“同世代”である川田騎手の活躍はホントに嬉しいですし、(川田騎手と同期である)津村騎手や藤岡佑介騎手とともに常に応援してます。

 

(だからと言って常に“本命”にするっていうことはないけどね。😅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川田騎手の話に真剣な眼差しで聞くゆっかー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年春から番組MCを務め、本格的に競馬を始めたゆっかーは川田騎手の貴重な話を聞いて競馬の魅力をさらに知った。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川田騎手はインタビューでムスッとした表情でインタビューに応えてちょっと怖いというイメージがあると思うが、恋さんを前にすると笑顔が絶えないという意外な一面を見せた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川田騎手は恋さんとはデビュー前からの付き合いで、かれこれ20年ぐらいの付き合いという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋さんの存在は、川田騎手が尊敬している今年調教師になる福永祐一調教師と同じぐらいかな?ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川田騎手と恋さん&ゆっかーの対談は来週もあるので楽しみです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はフェアリーSがあったので、今年も出演者に予想をアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でゆっかーはルリカさんと同じスティールブルーを“本命”に。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は4着と残念だったが、実はこのレース“奇跡”が起きました。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ったイフェイオンはシャンプーハット・てつじさんの“本命”で、2着のマスクオールウィンはシャンプーハット・恋さんの“本命”、3着のラヴスコールは「競馬エイト」のトラックマンで解説の坂本和也さんの“本命”で、4着のスティールブルーはゆっかーとルリカさんの“本命”と、出演者の本命馬が上位4着独占!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡安アナもそのことに触れてましたが、これはなかなかないことで「競馬BEAT」も幸先いいスタートが切れました。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のシャンプーハットは予想が冴え渡り、恋さんは京都メインで、てつじさんはフェアリーSで見事万馬券を的中しました。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にてつじさんは三連単で15万馬券を的中し、払い戻しが47万超えというビッグなお年玉となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりてつじさんはすごいや!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てつじさんはとにかく“単もの(=単勝・馬単・三連単)”狙いで、自分の本命馬を“1着固定”で点数少なめで買うから、的中した際に戻ってくる金は常に大幅プラス。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の鉄則を貫き通すところがてつじさんのいいところであって、尊敬します。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋さんは相変わらず自分の本命馬を“1着固定”せず2着3着でという面白い買い方をするから、今年も2人の対照的な予想を楽しみにしてます。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんといってもゆっかーね。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜の一番の楽しみであるゆっかーが今年も観られることに嬉しく感じてます。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、シンザン記念のことを触れた際にジェンティルドンナのことを「ジェントルディンナ」と噛みまくったのは気になったが・・・。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ安定の“かみかみゆっかー”ですね。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もゆっかーの予想に癒しの笑顔を楽しみにしてます。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「競馬BEAT」の後に春高バレーがあったが、そこにあおたんが出てきて“ゆっかー→あおたん”という流れにめちゃくちゃテンション上がったインパクトでした。爆  笑