先週水曜にあった「くりぃむナンタラ」の大好評企画“人間インストール”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は櫻坂46の“人間インストール”第3弾で、クイズ番組でやってみた。

 

(メンバーはいつも通りゆいぽん(小林由依)・ちゅけ(武元唯衣)・いのり(井上梨名)・ゾノ(大園玲)で。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいぽん以外いろんなクイズ番組にも出てるが、あまり活躍することが少ないのが現状・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人の悩みがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾノの悩みが草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでくりぃむしちゅーとくっきー!さん、クイズ番組の“常連”である伊集院光さんが櫻坂メンバーを操作することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッキリがバレないように髪でイヤホンを隠して、そこから指示して言わせるというのが“人間インストール”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はチーム戦で争う昭和・平成に関するクイズ番組という設定で、MCにアンガールズ田中さん、解答者に昭和・平成チームに山下真司さん、渡辺正行さん、森口博子さん、野々村友紀子さん、タイムマシーン3号、Z世代チームに櫻坂と東京ホテイソンで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“クイズ番組”なので、操作する4人も“解答者”として頑張ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで頑張りを見せたのは伊集院さんといのりコンビ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがは「Qさま!!」などのクイズ番組で活躍する伊集院さんってこともあって、櫻坂には全く分からないはずのクイズを正解し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに昭和・平成チームから「なんで知ってんの!?」と言われ、いのりは(伊集院さんからの指示で)「おじいちゃんがよく言ってた」と返した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のZ世代では昔のことを知ってるとだいたいは「叔父・叔母・父母の影響」と答えることが多いから、ここではさすがにバレなかった。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにちゅけが「これは絶対分かるはずがない!」って言えるクイズを答え、森口さんが「歳ごまかしてない?」と突っ込まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはちょっと疑い始めますね・・・。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩に対しての“弄り”もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「太陽にほえろ!」に関するクイズを見事正解したいのり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに出演しながらもクイズで不正解した山下さんは「俺めちゃくちゃカッコ悪いじゃん」と嘆いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも山下さんは自分が演じた役のニックネームを当てると思って答えたが、問題の続きがあったという“クイズあるある”に引っ掛かってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにちゅけは(有田さんからの指示で)「山下さんは食いしん坊ですね〜」「山下さんは食いしん坊」と言って、ゆいぽんが(上田さんの指示で)「バンザ〜イ」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにタイムマシーン3号の山本さんが「雑なイジリすんなよ!」と突っ込んだ。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにゆいぽんはナベどんに対して「お父さんにしたくないランキング1位です」と言って、ナベどんは「え〜!?」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩に対して失礼なことを言って「失礼じゃないですか〜」と突っ込みが入るも、ナベどんは「娘にも言われた」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいな〜ナベどん!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1990年にヒットしたたまの「さよなら人類」のクイズに答えたタイムマシーン3号の山本さんに対して、ゆいぽんは相撲に例えたツッコミを入れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「上手な例えすんな!」と立ち上がって言うと、ゾノが「座れよ人間!」と突っ込み「うるせ〜な」と言いながら座るの草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に一番面白かったのは野々村さんに対してキャッチコピーを作ったということで、(くっきー!さんの指示で)ゾノが考えた野々村さんのキャッチコピーは「ロッキー・バルボア」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「ロッキー」でシルベスター・スタローンさんが演じるロッキー・バルボアで、野々村さんは「いや似てるけど、スタローンに!」とキレながら突っ込んだ。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに追い討ちをかけるようにゆいぽんが「“エイドリア〜ン!”って言ってください」と言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よう言うてたけど“エイドリア〜ン!”って」とやってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに森口さんとタイムマシーン3号が「言わなくていいです!」「やらなくていいです!」と止めてましたが、乗ってくれた野々村さんは“元芸人”ってこともあってこの流れはマジで完璧すぎて爆笑しました。🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野々村さんは「イジってんな!」キレながら突っ込み、田中さんは「先輩を弄るんじゃないよ軽々しく!」と突っ込んだ。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ロッキーいじり”は止まらず、ゆいぽんが野々村さんに「引きずってる感が」と言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野々村さんがワーワー言うところに、(くっきー!さんの指示で)ゾノが「袖帰って生卵飲んどれや!」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にスタローンさんがやってたけど、野々村さんはロッキーじゃないって!🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言った後のゾノの満面の笑顔が可愛すぎるな!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに伊集院さんが「そんなアイドルいるか!」と突っ込み、まさにそれですね。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続きがあるが、この後も写真をだいぶ載せるのでここでストップします。パー