昨日の「うまDOKI」はBS11で放送されている「BSイレブン競馬中継」とのコラボでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた珍しいコラボで、ちょっと面白みがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パドックとレース直前の中継を土曜のBSイレブン競馬中継の高田秋さんがやって、スタジオには日曜のBSイレブン競馬中継の宮島咲良さんがうまDOKIのほのかさんと一緒に番組を盛り上げてと、すごくワイワイした感じで楽しかったです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも土曜のBSイレブン競馬中継MCの皆藤愛子さんと舩山アナも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛ちゃん、キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛ちゃんは月曜の「ゴゴスマ」にも出ているが、競馬MCやってる愛ちゃんもいいですね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は京都2歳Sの予想をやってました。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛ちゃんとほのかさんがパワーホール、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮島さんはホウオウプロサンゲ、高田さんはギャンブルルームを“本命”にしてましたが、残念ながら予想は的中ならず・・・。ダウン

 

(勝ったのはシンエンペラーでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはサトノシュトラーセが気になっていたが、結果は3着と惜しかったです。ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と自分のことはいいですが、今日の競馬予想へいきましょう!馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は東京開催を締めくくるジャパンCです。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の海外馬は1頭のみですが、地方競馬から2頭参戦!馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも国際レースにふさわしいメンバーが揃ったが、何より女性騎手が3人も参戦するという、これは日本のG1としては史上初の快挙!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ日本からは久しぶりの藤田菜七子騎手だけであとは海外の女性騎手2人ですが、それでも3人の女性騎手がG1に参戦するとは昔から考えたらあり得ない話です。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをきっかけに、女性騎手も毎回のようにG1に参戦する時も近いんじゃないかな?ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目はなんと言っても前走圧巻のレコード勝ちを収めたイクイノックス。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのかさんも東京競馬場に行ってその目に焼き付けたということで、自信持って“本命”に。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、宮島さんはタイトルホルダー、高田さんはスターズオンアースを“本命”にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルホルダーの“粘り腰”を信じて、あるいはオークスで大外枠から勝ったあのレースをもう一度といろんな思いを込めての本命にした2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりいろんな人の予想を聞くのは面白いものですね。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、自分の予想は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎リバティアイランド

 

○イクイノックス

 

▲ドウデュース

 

△タイトルホルダー

 

△スターズオンアース

 

注ダノンベルーガ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はリバティアイランド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の“牝馬三冠馬”でこれが初めての古馬との戦いになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最内枠をGETし、隣にイクイノックス、さらに隣にタイトルホルダーと強力な牡馬がいるが、なんと言っても最大の魅力は“斤量”です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イクイノックスなど古馬牡馬は58kgに対し、リバティアイランドは・・・54kg!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなアドバンテージは“反則”やて!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4kgのアドバンテージは絶対優位に働くし、元々この馬は(オークスでも言ったが)距離は長い方が向いていると思っているので、ジャパンC参戦が決まった瞬間から“本命”にすることを決めてました。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はBCクラシック、今年はドバイWCを勝ってと今や世界でも大活躍の川田将雅騎手がここでやってくれるでしょう。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イクイノックスはさすがに崩れないと思うが、怖いのはドウデュース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走7着に敗れたが、休み明けの影響もあっていいガス抜きになったかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回パンサラッサという“超強力”な逃げ馬がいるので、ペースが速くなればドウデュースの末脚が爆発するかもしれないです。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走に続いてトサキント(戸崎騎手)が騎乗するが、トサキントはジェンティルドンナを2回目の騎乗で有馬記念勝ったことがあるから、こういうことがあるのではと思うとちょっと怖い・・・。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見所満載のジャパンC、果たしてどんな結末になるのやら?