昨日は仕事が忙しくて疲れました。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は休みなので、ゆっくり休んで明日に備えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は「ラヴィット!」が最高すぎました。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、自分が仕事休みの水曜と金曜だけですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜はゆいゆい(小栗有以)が出てました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はさらば青春の光の森田さんが42歳の誕生日だということで、水曜レギュラーとゲストで森田社長への誕生日プレゼントをあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいゆいはサカノウエカフェの“こおりのショートケーキ”を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいゆいもキュンキュンしちゃうかき氷で、暑さを吹き飛ばすにはちょうどいいかき氷でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日ではないが、ゆいゆいはしばひでさんが森田社長への誕生日プレゼントとして松庵はらたん堂の“絶品トリュフの炊き込みご飯”をいただきました。

 

(ちなみにゆいゆいの誕生日は12月26日ね。チョキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリュフを食べて贅沢を味わったゆいゆいは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先々週の金曜の「オオカミ少年」の“ハマダ歌謡祭”にも出てました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではゆいゆいだけでなくゆきりん(柏木由紀)も出て、ゆきりんを「AKBのお母さん」といじり、ゆきりんは「お姉さん!」と突っ込み、それを聞いたSixTONESのジェシー君が「お母さん!」って言ってたの草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな“AKBのお母さん”ことゆきりんは大塚愛さんの「PEACH」を歌って、ゆいゆいもノリノリでした。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後ゆきりんが歌い終えるとゆいゆいは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートでLOVEアピール!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいゆい、可愛すぎるぞ!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいゆいは“ものまねタレント”のよよよちゃんとWinkの「淋しい熱帯魚」をデュエットしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森高千里さんの「気分爽快」を歌ったりと活躍した。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきりんも活躍したけど、ゆきりんが出るとジェシー君からの「お母さん!」コールが何度もあったのはマジで草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんもよう頑張った!拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではゆいゆいのいる“ルーキー世代”が実に3ヶ月ぶりの勝利を収めたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーキー世代にガールズガールズのヨウカ(小川桜花)とモモカ(隅谷百花)が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはスタ」の“元おはガール”だったヨウカとモモカ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがはE-girlsの“妹分”であって、2人の歌声にはカッコ良すぎて鳥肌が立ちました。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに現在ガールズガールズはミナミ(菱田未渚美)・キラ(山口綺羅)・トア(原田都愛)が加わって8人になったが、5人体制時では“ヨウカ推し”でした。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて観た時ちょっと田島芽瑠ちゃんみたいな感じが入っていたので「いいな〜」って思った。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を「ラヴィット!」に戻して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜はみくりん(田中美久)が「ラヴィット!」初登場!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なこ(矢吹奈子)は木曜の“準レギュラー”(←と言っていい。)として出ているが、ついにみくりんも「ラヴィット!」に出たということで、ようこそ「ラヴィット!」へ!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“なこみく”の共演もあるかと思うが、今の木曜はあきぽ(大沼晶保)がいてひぃちゃん(本田仁美)もゲストに来ることもあるので、今のままでも十分いいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回みくりんはEXITのロケ企画に参加したということで呼ばれたが、この企画がマジで面白かったのでそれは後にして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のOPトークは“愛を込めて強く強くオススメするもの”として、EXITのかねちーが“中華そば しば田”の中華そばを紹介し、みくりんがいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくりんが食べてる間、かねちーが実況ばりに解説する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いたみくりんはかねちーにこう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しつこい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛辣なツッコミで草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はAぇ!groupの末澤君と佐野君になすなかにしがゲストに来てたが、Aぇ!groupチームとラヴィット!チームに分かれて東京ホテイソンのたけるさんが紹介したマッチ棒を使った“脳トレ”対決をやることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aぇ!groupチームにはなすなかにしとジャングルポケット太田さん&近藤千尋さん夫妻、ラヴィット!チームにはMCの川島さんとくっきー!さん、EXITと東京ホテイソンのショーゴさんとみくりんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この勝負はなすなかの那須さんが早くひらめいて、那須さんの活躍でAぇ!groupチームが勝った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けたラヴィット!チームは超苦いラッピージュースを飲むことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピージュースを飲んだみくりんは「あ〜!」と苦い表情を見せた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくりん、ようこそ「ラヴィット!」へ!ゲラゲラ(←初めて罰くらった時に言う合言葉ね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくりん、他の人と比べるとめちゃくちゃ身長差があって明らかに“マスコット”みたいになっていたのが良かった。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aぇ!groupの佐野君が「大乱闘スマッシュブラザーズ」を取り上げ、佐野君とEXITのかねちーと番組ADの高岡さんと現“スマブラ王”の梅田サイファーのKZさんが対決!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人は誰が勝つかを予想し、負けた人はプレーヤーも含めて“ビリビリ椅子の刑”をくらうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で勝ったのはかねちー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想していたのは近藤さんのみで、かねちーと近藤さん以外はビリビリ椅子をくらうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし川島さんが“不正”を見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かねちーを応援する意味で青法被を着てるのは近藤さんしかいないはずなのに、なぜかりんたろーが青法被を着て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくりんまでも青法被を着ていた。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくりんは「ロケで一緒にいた絆?」と言っていたが、ただビリビリ椅子を避けたいという完全なる逃げ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ズル”はダメですよ!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後なぜかKZさんが赤法被を脱いでみくりんに渡そうとしたが、この行動が一番“意味不明”でした・・・。汗

 

(ちなみにみくりんはAD高岡さんを応援してました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、かねちーと近藤さん以外にビリビリ椅子です。雷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリビリ椅子に悶絶する皆さんでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KZさんの我慢する表情が草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくりん、初めての「ラヴィット!」でラッピージュース飲むわビリビリ椅子くらうわ散々でしたね・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがバラエティーの恐ろしさでもあるがね!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてEXITの夏休み企画へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EXIT・近藤千尋・宮下草薙・みくりんで大磯ロングビーチのウォータースライダーを体験することになり、みくりんはりんたろーと一緒にやることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがりんたろーは“高所恐怖症”で、急滑降するウォータースライダーにビビりまくった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「早く前へ」とスタッフが急かすと、りんたろーはみくりんだけで行かせようとした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイテーやな!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフに止められて「ヤダよ〜ヤダよ〜」と駄々をこねるりんたろー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情けねぇ〜。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方でみくりんは「めっちゃ楽しみでーす!」とテンションアゲアゲ。アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「イェ〜イ!!」とみくりんが言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大きな声出すな!」とキレるりんたろー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん観てたらどうなっているか気になるわ〜。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び込みが3m・5m・10mとあるダイビングプールもあって、みくりんは5mに挑戦した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5mでも相当な高さで、高さを見た時にみくりんは足を震わせたが、勇気を振り絞り飛び込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに飛び込む際には“アゲアゲワード”を言ってから飛び込むが、みくりんの“アゲアゲワード”は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチすぎて草超えて森!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どれくらいもらっているの?」という質問に、みくりんは「バイトするくらい」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HKT48の運営さんが聞いたら頭抱えるよ!あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構面白かったってことで、今週もEXITの夏休みロケをやることに。拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はとにかくりんたろーがすごいビビりだったことが分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにはみくりんも“ドン引き”して、りんたろーに喝を入れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最悪ですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくりん、よく言った!拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かねちーは10mダイビングに挑戦してと、この回のかねちーはマジでカッコ良かったです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い忘れていたが、スマブラ対決で自分はかねちーが勝つと思っていました。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かねちーが「絶対勝ってやる!」っていうオーラがめちゃくちゃ伝わってきたし、かねちーが勝つのを予想したのは近藤さんのみで、この時に「あっ、これかねちーやってくれるな!」って思った。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EXITで明暗が分かれた、そんな回でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくりんの“3秒アピール”は定番のラヴィット!ポーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もEXITのロケ企画があるならまたスタジオに来てほしいと願うインパクトでした。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一番大好きなすゑひろがりずの“最新東京見聞録”があって、そこに日向坂46のかとし(加藤史帆)が出るので、かとしの“いみじ〜”ポーズがどんなのか楽しみです。ほっこり