先週金曜の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の金曜「THE TIME,」はえとちゃん・杉山アナ・メグちゃんで進行するが、えとちゃんは今世界陸上でハンガリーに行ってるため、えとちゃんのポジションにメグちゃん、メグちゃんのポジションに舞音ちゃんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段メグちゃんがやってることを舞音ちゃんがやるっていうのも悪くないな。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今週はお天気コーナー担当の増田さんが夏休みのため、今日のお天気担当は舞音ちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の舞音ちゃんはより忙しくなりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして舞音ちゃんとは名前が一文字違いのあの人が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イコラブのまいか(佐々木舞香)!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に水曜に出てたこともあって、自分にとってまいかは2回目の拝見です。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいかの“もぐもぐタイム”はパンケーキでした。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキ美味しそうでしたが、まいかが食べるところもカワイイです。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいかはゲームにも参戦し、ジャニーズWESTの濵田君にインディアンスのきむさんに東京ホテイソンのたけるさんと「マリオゴルフ」で“スピードゴルフ”対決しました。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Par4のコースを一番早く終わらせた人が勝ちで、負けた3人は超苦いラッピー茶を飲むことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで濵田君が奇跡の“イーグル”を出して、この勝負は濵田君の勝ち!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けた3人は超苦いラッピー茶を飲むことになったが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きむとたけるが隣り合わせになると“兄弟”にしか見えない!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピー茶を飲んだまいかは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく目が開くことができず、膠着してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまいかが罰くらうのはかわいそうだが、これが「ラヴィット!」なんです。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルポケットとジャニWES濵田君と神山君で姫路セントラルパークでいろんなアトラクションに乗って楽しんでましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中ラッピーからのクイズで、まいかが「途中で空に飛んでっちゃうイムニダ」とまさかの“ボケ解答”に川島さんが「イムニダ!?」と突っ込んでました。

 

(ちなみに“イムニダ”はくっきー!さんの「オチロイムニダ!」からとったものです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は後編でしたが、ご存知の通りジャングルポケットの斉藤さんが先日FRIDAYデジタルで“不倫報道”が出され、VTRでも太田さんが絶叫系のアトラクションが苦手な斉藤さんに「問題児」と揶揄したりとあまりにもタイミング良すぎてスタジオは笑ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも姫センを楽しめた斉藤さんが「息子もいるのでまた家族で来たい」と言っていたが、このコメントには「“不倫”してようそんなこと言えるな!」ってちょっと悲しくなりました。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜はハワイでのロケを放送するはずが、山火事の件でなくなり番組終了までOPトークとホントに先週の「ラヴィット!」はタイミングが悪すぎるものばかりでツイてないなと思った。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいかは“絶叫系”が苦手なのか、ジェットコースターのところでは常に怖そうな表情をしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面スレスレのジェットコースターがあったけど、あれはさすがに怖いなと思った。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなまいかの提供テロップによる“3秒アピール”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ラヴィット!”ポーズからの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいかウィンク!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりまいかの“ウィンク”は可愛すぎる!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに(日付変わって)今日の「ラヴィット!」にまいかが出るということで、そろそろ“期間限定レギュラー”へのカウントダウンが近いかもしれないですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然なのか、さっき「趣味どきっ!」にもまいかが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週放送された元アンジュルムの和田彩花さんと一緒に仏像巡りをやってました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての仏像巡りにまいかは仏像についていろいろと勉強したようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに仏像に興味ある彩花ちゃんほどではないが、“アイドル”同士(←彩花ちゃんは“元”になるが。)と一緒に行くのはやっぱりいいものですね。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいかの前が日向坂46のすーじー(富田鈴花)と一緒でしたが、すーじーの回見逃したのはちょっと痛いな・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ本放送の時間帯は「真夏のシンデレラ」があるから、そっちを優先的に観るから仕方ないか。しょんぼり