水曜の深夜は「“ゴールデン”か!?」って言いたくなるような時間となりました。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしのお嫁くん」を観た後の23時15分にあった「かまいガチ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお母さん直筆のレシピを見て再現して作る“実家一品王”でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに今年のWBCで活躍した源田壮亮選手の奥さんである元乃木坂46のみさみさ(衛藤美彩)が参戦した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさをバラエティーで観るのって久しぶりやな!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさが作るのは大分の白唐揚げと豚汁(ぶたじる)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分では“豚汁(とんじる)”のことを“ぶたじる”って呼ぶとは知らなかったな〜。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにみさみさのオカンの若い頃を見ると、いかにも“バブリー”な感じがしていいですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさのオカンが書いたレシピを元に唐揚げと豚汁を作るみさみさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさの料理を作る姿もなかなか観られないから、何もかもが“新鮮”に感じるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のWBCで指を骨折しながらも巧みな守備で世界を魅了した源田選手とみさみさのオカンが初めて顔合わせた時、みさみさのオカンが「美彩のどこが好き?」と聞かれ、源田選手は何と答えたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく考えて出したみさみさの答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけの理由で来られたら源田選手のイメージ“がた落ち”や!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと理由はあって、源田選手は「(美彩さんは)プロとして仕事とプライベートの切り替えがすごくて尊敬する」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでみさみさのオカンは「この人はできるな!」と思って交際を認めたという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさは弟がいてオカンが一日中働いてと大変な家庭の中で育った。

 

(ちなみに弟は20年の箱根駅伝で国学院大学の7区ランナーを務めた。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカンがいない時には毎日のように弟の面倒を見てたみさみさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ聞くと涙が出そう・・・。ぐすん(←歳重ねるごとに涙腺がだんだん弱くなってきてる。汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り、みさみさは乃木坂46の“初期メン”であり、最初の頃はなかなか売れない時期があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まああの時は生駒ちゃん(生駒里奈)やまいやん(白石麻衣)、ななみん(橋本奈々未)やまいまい(深川麻衣)など今だったら「“豪華メンバー”だったな〜」って言えるぐらいすごかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“初期メン”といえばあしゅ(齋藤飛鳥)もそうだったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあしゅが昨日乃木坂46を正式に“卒業”しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年末で乃木坂46の活動を終えて、一昨日昨日のコンサートであしゅはグループを完全卒業し、これで“初期メン”は完全にいなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしゅもみさみさとともに“初期メン”で頑張った同士で、これからが本当の乃木坂46の新たな章の始まりかと思います。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して、今回みさみさと一緒に戦ったのはさや香・新山さんと錦鯉・長谷川さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新山さんは桜エビとさつまいものおこわとオトンの餃子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカンの直筆レシピを参考にして作った新山さんは「完璧です!」と懐かしい味が再現できてることに手応えありでした。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川さんは納豆おにぎりと北海道のポテトサラダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆おにぎりを頬張る長谷川さんにかまいたち・濱家さんがこう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“囚人扱い”で草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみさみさの大分の白唐揚げと豚汁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさもオカンのレシピで料理を再現して「再現できてます」と手応え抜群。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚汁食べた濱家さんは「うまいわ〜」と絶賛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新山さんは「衛藤さんの子どもになりたい」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやあなたは“年上”でしょう!?ガーン

 

(ちなみに新山さんはみさみさと1つ年上。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新山さんの発言にかまいたちは「気持ち悪いな!」と突っ込んでましたが、ホントそれね!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、みさみさのオカンから手紙があるということでかまいたち・山内さんが手紙を読むことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさのオカンの手紙にはみさみさには言えなかったことが書かれていて、それを知ったみさみさは涙を流した。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさが乃木坂46に入って大変な時期があって、くじけるみさみさが泣きながらオカンに電話したがオカンはあえて「頑張って」と言わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはみさみさのために“強い母”でいたかったという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも“本心”は一緒に泣きたかったというのはやっぱりオカンも辛かったんだなと思い、グッときました。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカンの思いを知ったみさみさは「一緒に戦ってくれてたんだな」と涙を流した。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき食べた白唐揚げと豚汁で「また母を思い出す」とみさみさの涙に、ホントによくここまで頑張ってこれたことには褒めてあげたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙を読む山内さんに濱家さんが「泣いてないか?」と不審に思い、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山内さんは「完走しきったのを褒めて!」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山内さん、よく頑張りましたね!拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさより号泣していたのは長谷川さんで、これに濱家さんがこう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濱家さんのツッコミが的確すぎて草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ長谷川さんは柴田理恵さん並みの“涙もろい”ですから、こういう場面で長谷川さんが泣かないのはちょっと違和感あるけどね。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の“実家一品王”に輝いたのは・・・さや香の新山さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに新山さんは「えっ?」とビックリして、てっきりみさみさが優勝かと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさも「ちょっと流れ的に・・・」と自分が優勝だと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに2位は長谷川さんで、これも長谷川さんが「えっ?」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは山内さんの判定だが、これでみさみさが優勝だったらめちゃくちゃ普通だと思ったのか、あえて意表突かしての判定だと思いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも自分は言いたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みさみさが“優勝”だよ!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全なる“ひいき”判定ですいません・・・。🙇