ついに「ラヴィット!」に“夕方の顔”のあの人がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Nスタ」キャスター・ホラン千秋、襲来!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホランさんは常に「ラヴィット!」で許されないことが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年9月15日の「Nスタ」のOPトークで番組に使われているスタジオについて話していたが、「Nスタ」で使われているスタジオは「ラヴィット!」「news23」と3番組兼用で使われているという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に使う「ラヴィット!」は“常に”と言っていいほどOPトークで料理することがあって、その“残り香”が「Nスタ」が放送するまで残っているという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はとんこつラーメンで、他の日にはステーキだったりといろんな残り香があって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにはホランさん「ブチ切れ案件です!」と笑顔で“ラヴィット!”ポーズしながら「ラヴィット!」にクレームを。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も残り香がキツかったら「Nスタ」のOPトークでホランさんが“ラヴィット!”ポーズをして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣で井上アナが「ラヴィット!・・・」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は“ゴールドラッシュ”の焼きトマトハンバーグの残り香が充満していたようで、ホランさんも「いい加減にして!」と思ってました。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り香を残して何か“お詫び”みたいな差し入れがあるかなと思ったら、それも一切ないことにホランさんブチ切れ!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年から毎週金曜にホランさんと一緒にメインキャスターやってる日比麻音子アナも残り香が気になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなホランさんのために、「ラヴィット!」は対策を立てて対処することにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り香を消すために、サーキュレーターを3台セット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さっ!!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだったら「ラヴィット!」終わってから「Nスタ」放送するまでに消臭力など消臭剤を何個か置いて、「Nスタ」放送30分前に消臭剤を撤収させるという流れでもいいかと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効果あるかどうかは分からないけど・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホランさんが「ラヴィット!」に直接クレームしたということで、今日のOPトークへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のOPトークは“オリーブの日”ってことで、“オススメのいい香りがするもの”でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかうまい具合にホランさんが呼ばれた感じがするな。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が地元・香川の小豆島のオリーブの木の写真を使ってくれてありがとうございます!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロでもやってますね。

オリーブオイル飲んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
オリーブオイルは飲んだことないね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリーブオイルといえば小豆島の“井上誠耕園”のオリーブオイルがいいですね。ほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買ったことないけど、買っていろんな料理にかけて食べてみたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を「ラヴィット!」に戻して、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホランさんはしっかりといい香りがするものを紹介していたが、早速ホランさんに「ラヴィット!」の洗練をくらうことに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホランさんの次に紹介した見取り図・リリーさんの“オススメのいい香りがするもの”、それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都にある“無鉄砲”のとんこつラーメン!ラーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とんこつラーメン!?ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全く空気を読まないリリーさんにホランさんはこの表情・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホランさんは「言いましたよね、私!?」とクレームをつけ、リリーさんは「大丈夫なとんこつです」とホランさんに安心感を持ってほしいよう説得した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“大丈夫なとんこつ”ってなんだよ!?ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然のことながら“無鉄砲”の店主がスタジオに来て直接とんこつラーメンを作って、ホランさんに食べてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味に関しては「美味しい!」と絶賛してましたが、“匂い”は充満しました。ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに“追い討ち”をかけるように、今度はアルコ&ピースの酒井さんが“大木屋”の肉のエアーズロックを紹介し、ホランさんは「またか・・・」の表情に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リリー&酒井の“フルコンボ”よ!ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15分前に言っていたことがフルに来て、ホランさんはまたブチ切れた。ムキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで“大木屋”の店主が来て肉のエアーズロックを作った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニンニクを焼いて分厚い肉の上に乗せて焼いてと目の前で調理しているのを見て、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホランさんも思わず笑みがこぼれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ虜になってて草!ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これもホランさんいただきましたが、(一緒に試食した)きらこ(増本綺良)とコットンの西村さんと比べるとニンニクが増し増し状態に「私だけニンニク多くないですか?」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大量のニンニクで口臭を気にするホランさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週は井上アナが“お休み”で、代わりに“赤坂のB'z”こと南波アナが隣でやるとのことを伝えると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川島さんは「南波だったらいいや!」と“どうでもいいや”感を出した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、良くないって!ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣が井上アナでも南波アナでも、ニンニクがキツい口臭を出したらめちゃくちゃ申し訳ないですよ。あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べたら美味しかったというのは当然でしたが、今度はニンニクの焼いた匂いが充満してさらにダメージを与えることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニンニクの匂いをなんとかかき消そうと、しばひでさんが紹介した“ブラックアイボリー”というコーヒー豆を使ったコーヒーを飲んだホランさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれは“なぞなぞ対決”で先に3人が正解したら飲めるということで、正解したホランさんとアルコ&ピースの平子さんと見取り図・リリーさんがコーヒーを飲みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはまだ許される方で、ホランさんもホッとしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は見取り図・盛山さんの紹介でヤバイTシャツ屋さんの生ライブが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近アーティストが生ライブするケースが多く、先週金曜はマカロニえんぴつ、昨日はBiSHがフルサイズで歌う・・・まるで「CDTVライブ!ライブ!」を観てるよう。音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクのTシャツを着たしばたありぼぼさんの“結局道重”のTシャツを見た時は「名前(ヤバイTシャツ屋さん)に合いすぎ!」と思いました。ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もしっかり“匂い”を残してくれた「ラヴィット!」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
視聴者プレゼントのキーワードをホランさんに考えてもらったが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりホランさんは「ラヴィットを許さない」とクレーム出しました。ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから5時間55分後に「Nスタ」が放送されるが、果たしてあの換気システムが生かされるかどうかと思いながら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迎えた今日の「Nスタ」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
井上アナが“お休み”のため月曜・火曜は日比アナだったが、今日は南波アナが担当することに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速OPトークで今日の「ラヴィット!」について話してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“大木屋”の肉のエアーズロックを目の前で調理する時のホランさんの表情。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このシーン一番笑った!ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりに美味しそうで食べてみたい一方で、「また匂いが残る・・・」という喜んでいいのか怒っていいのかどっちの感情を出せばいいか分からず頭を抱えるホランさんの表情が草!ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニンニク増し増しで口臭を気にするホランさんに「今日隣は南波さんが」ということに、川島さんが「南波だったらいいや!」とサラッと言い放つシーンを直接観る南波アナ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これには南波アナ苦笑いしてましたが、そんな南波アナは見取り図のロケに参加。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はWBCの中国戦の実況を控えている中でのロケだったが、相変わらずB'zを歌う南波アナに「この人が中国戦の実況をした人?」とイメージがた落ちした人もいたかと?ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして気になるスタジオ内の“残り香”問題。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サーキュレーター3台使っての換気システムの効果はというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“絶賛残り香充満中”でした。汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予算の関係上これが“限界”だということだが、やっぱり消臭剤使った方がいいかもしれない・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
効果がなかったらまた次の対処を考えていいかと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝からホランさんと南波アナの活躍を見てたくさん笑いました。ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笑い疲れたせいか、今日は早く寝てしまいYouTubeで「仮面ライダー」のプレミア配信を見逃してしまった・・・。ダウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこと書いてると今でも泣きそうになるインパクトでした・・・。汗