先週月曜の「THE TIME,」でメグちゃんの“アップ顔”が超絶可愛かったことにテンション上がったインパクトです。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この可愛さは“鬼”レベル!節分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜はいつも通りの“でこ出し”メグちゃんと、先週も(木曜を除く)平日はメグちゃんに癒されました。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんみなみん(梅澤美波)・このか(松田好花)・まつり(松田里奈)も忘れてはないぞ!チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツコーナーの後に前日起きたニュースやエンタメニュースをやるコーナーがあるが、たまに物産展などのイベント情報のこともやっており、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その取材に行っているのがお天気コーナーをやっている嶺百花さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分としては(イベント情報は)あまり関係ない話ですが、嶺ちゃんのリポートぶりにはすごく楽しませてくれます。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜では(ワイプの)えとちゃんと杉山アナは嶺ちゃんのリポートに常に笑いっぱなし。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ観るのが楽しくて楽しくて、気持ちが晴れやかになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが昨年の“好きなお天気お姉さん”第1位!チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も獲れそうな気がします。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のお昼は「ぽかぽか」を観てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、だいたい13時45分頃にローカル番組を全国に知ってもらおうというコーナーをやっており、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は我がOHK岡山放送の“グ〜今川”こと今川菜緒アナがやってる「金バク!」が放送されました!クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと「金バク!」のことを紹介するテロップも流れたが、実はハライチの岩井さん(以降“イワーイ”)が「金バク!」の前身である「夢みる金バク!」に出演したことがあって、その時はまさかの“大遅刻”するという失態をおかした・・・。

 

(相方のべーやん曰く「岩井は遅刻しない」というほどで、この時は空港内でまさかの“寝坊”で遅れたという。)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真撮り忘れたが)現地に着いた後にイワーイが土下座して謝るところの写真が流されて、あれ以降は遅刻はないという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか呼ばれない原因はそこにあるかと思うが、“寝坊で遅刻”はしないように。おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週月曜〜金曜まで放送しましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜はカミナリと岡山・赤磐市で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜はAマッソと岡山・浅口市鴨方で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜は東京ホテイソンと岡山市役所周辺で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜は野呂佳代さんと香川のことでん八栗駅周辺で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜はロッチと岡山・倉敷市児島でのお宝探しが放送された。テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオで一番盛り上がったのが野呂さんの回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく食べて食べてと野呂さんにピッタリすぎる回だったことにスタジオが爆笑してました。🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜はちょうどロッチもスタジオにいたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コカドさんが履いてるジーンズはちょうど「金バク!」で買ったジーンズだということで、これはこれで嬉しい。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただひとつ納得できない“怒り心頭”なことが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回5日間放送されたが、そのうち岡山が4回で香川はたった1回しか放送しなかったことにはマジで納得できない!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山放送だから“岡山:香川=3:2”なら分かるが、4:1って納得できるか!!ムキーッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく全国で放送されているんだから、そこはバランス良く放送するのが“普通”じゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんどの回も良かったのは良かったですが、もうひとつ香川の回を入れるなら丸山礼さんの回入れてほしかったな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをハライチや神田愛花さんらに見せたかったな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グ〜今川がスタジオに出てきたのは月曜のみでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提供テロップで「ぽかぽか」のマスコット・まんぷく昼太郎(かな?)に対してツンツンするグ〜今川と、なでなでするフジT“新人”アナの岸本理沙アナにまんぷく昼太郎がうらやましい!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は“無縁”だけどね・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、岸本アナが来月から「Go!Go!チャギントン」の9代目ナビゲーターになることが決まったようですね、おめでとうございます!クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久間みなみアナからのバトンをしっかり受け取って、つるの剛士さんと一緒に頑張ってください。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「金バク!」の話に戻りますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜にあった「金バク!」は、水曜の「ぽかぽか」にゲストで来てた松嶋尚美さんと一緒に岡山城周辺でお宝探ししてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで現在東京と2ヶ所しかない“Merci life organics”というパン屋があるが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここで元TSCテレビせとうちのアナウンサーの唐川美音さんがいることにビックリ!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐川さんは昨年3月にテレビせとうちを退社して、現在はMerci life organicsの広報担当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかここで出てくるとは思わなかったし、いきなりテロップで唐川さんの名前が出た時は「あれ!?」と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビせとうちのアナ時代では“エース格”な存在だったので、別のところで頑張っている姿を観てホッとしました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山城に近いところにあるから、岡山城行ってからこのパン屋に寄ってもいいかと。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は“ナカミー”こと中野美奈子さんとナカミーの地元・丸亀市でお宝探しするってことで、楽しみです。ほっこり