昨日はプロ野球ドラフト会議がありましたが、今年は9球団が1位指名を公言する“異例”のドラフトになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、「THE TIME,」は今週の“中高生ニュース”でドラフト指名が予想される4人の選手を紹介してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜は我が地元・香川の高松商の浅野翔吾選手を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうご存知の通り、夏の甲子園で3本のホームランを放ち、チームを52年ぶりのベスト8に導いた“高校No.1スラッガー”です。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前々から巨人が1位指名を公言していたが、そこに阪神が割って入ってきて史上初のドラフトによる“巨人VS阪神”の一騎討ちに。メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじの結果、巨人が交渉権を獲得!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原監督はこれまで12回くじ引いて1勝11敗とくじ運がなく、現在6連敗中だったという・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじ運に見放されている原監督が“交渉権獲得”の紙を引いた時の喜びがすごかったね。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他県の高校からの誘いがあったにも関わらず地元の高校に進学したのは親から「地元で恩返しを」という進言で地元に残ったという浅野選手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分としてもホンマに地元に残ってくれて「ありがとう!」と言いたいです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球選手としては“小柄”な浅野選手だが、パワーはプロでも十分通用できる力を持っているので、今年“三冠王”になったヤクルトの村上選手みたいな活躍を見せてほしいです。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音を言うと阪神に行ってほしかったがね。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人より阪神を応援している者で、やっぱり甲子園が似合うイメージを持っているので・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも巨人に行くことが決まったなら浅野選手を全力で応援しますし、巨人ファンに「浅野選手がいてくれて良かった」「浅野最高!」と言ってくれる存在になってくれたら地元民としても嬉しいですし、頑張ってほしいです。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜は鹿児島・大島高校の大野稼頭央投手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のセンバツに出場した“離島の怪物”が紹介されたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大野投手はソフトバンクホークスが4位指名。クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“稼頭央”は来季から西武ライオンズの指揮をとる松井稼頭央新監督から取った名前で、名前からして西武に行きそうと思ったが、同じ九州・福岡のソフトバンクホークスがとったということで、鹿児島県民にとっては近場で良かっただろう。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜は大分・佐伯鶴城高校の古川雄大選手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲子園出場はないものの長打力のあるバッターでソフトバンクの柳田悠岐選手を彷彿させる将来の“ホームランバッター”候補。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなアナウンサーがヒロド歩美アナって、もし明豊に勝っていれば「熱闘甲子園」に出れてたってことで、余程悔しかったでしょうね。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古川選手は西武が2位指名。クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラフト後、古川選手は前々から「マネージャーが作ったおにぎりを食べてみたい」と言っていたってことで、マネージャーが古川選手に手作りおにぎりを差し出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古川選手は嬉しそうにおいしく食べていたシーンはほっこりしました。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“コロナ禍”ってことでなかなか食べることができなかったが、しっかり感染対策した上でマネージャーが愛情込めておにぎりを握って古川選手に差し出したのを見ると「いいな〜」って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガなく無事にライオンズファンを喜ばせる活躍を見せてほしいですね。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は滋賀・近江高校の山田陽翔投手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のセンバツで準優勝、夏の甲子園でベスト4に導いた“高校No.1ピッチャー”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの古川選手と同じ好きなアナウンサーがヒロド歩美アナだということには笑った。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山田投手は古川選手と同じ西武から5位指名。クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に遅く選ばれた感じだったが、無事に指名されて山田投手もホッとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山田投手は打つ方でもいいセンス持っているので、“二刀流”でもいいんじゃないかと思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあたり西武はどうするか分からないが、どちらにしても期待を裏切らない活躍を見せてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来は日本球界を背負う選手になって、メジャーリーグやWBCやプレミア12と世界で活躍する選手になれることを期待してこれから頑張ってください。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から新ドラマが始まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06年“山P”こと山下智久さん主演の「クロサギ」がキンプリ平野紫耀さん主演で16年ぶりに帰ってくるってことで、今日は朝から平野君と共演の黒島結菜さんが出てました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラヴィット!」にも出てた平野君と黒島さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒島さんに至っては先月まで朝ドラやってましたし、先月までは完全に“裏番組”側でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日「THE 夜会」でも出てた2人ですが、黒島さんのあだ名が“くろちゃん”って聞いた時「ある意味イヤやわ〜」って思った。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回2人は「クロサギ」にちなんで、金曜レギュラーとゲストのヒコロヒーさんと協力して牢に閉じ込められたZAZYさんを助けるために“リアル脱出ゲーム”をやった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な謎を解くメンバーたちにこんな“指令”が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平野君と黒島さんに“キメ顔”をやらすことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その“キメ顔”がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平野君の顔が草!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これではダメだということで、もう一度“キメ顔”を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、これならバッチリです。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後2人は「ひるおび」や「ゴゴスマ」や「Nスタ」と様々な情報番組に出て宣伝してと大忙し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントにお疲れさまです。🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「クロサギ」観て寝るとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、クロウサギに扮したまこちゃん、可愛かったですよ。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりメグちゃん“推し”は変わらないです。あせる