一昨日の安倍晋三元首相の死去はどう言っていいか・・・とにかく残念でならないです。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの事件は昔アメリカで起きたリンカーンやジョン・F・ケネディの事件を思い出してしまうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でこんなことが起きるなんて信じられないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容疑者はとにかく一生許せない!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容疑者には「あなたに“未来”はない!」と言いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな辛い中で、今日選挙ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はまだ行ってないので、今日仕事の休憩中に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20220708_075019.JPG

 

一昨日の「THE TIME,」で香川さんが堂々と宣伝してましたので、ちゃんと行かないとね!おーっ!

 

(と言っても、自分は普段から行ってますが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき安倍さんのこと言ってましたが、実は金曜はメグちゃんがやってる“どこよりも早い1週間まとめ”っていうのがあるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20220709_203520.JPG

 

キーワードが“安”で、まさかこの4時間後にとんでもないことが起きるなんて想像つかなかった・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに今週は“安”な一週間だった!えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、一昨日の「ラヴィット!」のOPトークは“オススメの黒いもの”について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜が“白黒なもの”だったので、もう似たり寄ったりなネタで笑いが止まりませんでした。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、川島さんの“オススメの黒いもの”として、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20220709_203143.JPG

 

ブラックタイドを!馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“競馬ネタ”、キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はペリーが黒船で日本に来航した日だったので、“オススメの黒いもの”として競走馬のクロフネを挙げるかと思ったが、実際のクロフネは黒くないからね!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロフネは“芦毛馬”ですからね!馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20220709_203222.JPG

 

ブラックタイドから“全弟”のディープインパクトにつないで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20220709_203325.JPG

 

ブラックタイドが種牡馬になってからキタサンブラックが誕生してと、ブラックタイドは“種牡馬”としては成功を収めている。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20220709_203355.JPG

 

久しぶりの川島さんの“競馬ネタ”聞くと、やっぱり「競馬BEAT」のMC卒業がもったいない感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川島さん、戻ってきて〜!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日の競馬予想を。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夏の重賞の名にふさわしいプロキオンSと七夕賞があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた難しいですが、今回は思い切って“穴馬”を狙っていこうかなと思います。グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはプロキオンS。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は2ケタ人気が2着3着に入る大波乱になったので、今回も可能性としては十分あると思います。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでここは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎エブリワンブラック

 

○サンライズウルス

 

▲アルドーレ

 

△サンライズノヴァ

 

△ラーゴム

 

注ヴェルテックス

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はエブリワンブラック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走は10着とダメだったが、この馬は夏場に好走する傾向があり、今の時期なら一発あってもおかしくないです。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エブリワンブラックはキタサンブラックの“全弟”なので、こんなものではないと思いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は七夕賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはちょっと人気を裏切れないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ヒートオンビート

 

○アンティシペイト

 

▲モズナガレボシ

 

△ヒュミドール

 

△プリマヴィスタ

 

注エヒト

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はヒートオンビート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走春の天皇賞は4着と好走し、重賞でも何度も好走している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚記念は除外されたが、力はメンバー上位で秋のG1に行くためにはさすがにここは落とせない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の「うまDOKI」はゲストが来てくれて嬉しいです。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20220709_203615.JPG

 

昨日は小倉競馬場の“アンバサダー”である黒澤ゆりかさんでしたが、黒澤さんといえばスカートふわりがめちゃくちゃうまい人っていうイメージがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ土曜時代の「ノブナカなんなん?」に出てた時にスカートふわりをやったが、がっつりスカートの中が見えてしまった時は爆笑しましたね。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのシーンは二度と忘れないよ!爆  笑