_20210514_144430.JPG

 

_20210514_144455.JPG

 

今日「おちょやん」の最終回がありました。テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千代(杉咲花)と一平(成田凌)の最後の喜劇に一同拍手喝采と大盛況だったが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210514_144522.JPG

 

“最終回”ってことなのか、千代の父・テルヲのトータス松本さんに千代の実母・サエの三戸なつめさん、千代の弟・ヨシヲの倉悠貴さんを出してと「ほぼ“オールスター”じゃん!」って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210514_144618.JPG

 

と言っても3人は実際におらず、千代にしか見えなかったのは言うまでもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210514_144644.JPG

 

千代の“子供時代”を演じた毎田暖乃(のの)ちゃんは途中から別の役を演じたが、最初と終盤に出るっていうのは珍しいなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖乃ちゃんは「スカーレット」にも出てたから、考えたら「つい最近じゃん!」って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから“ブレイク”してくれたらいいですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210514_144712.JPG

 

最後に千代が「今日もえぇ天気や〜」って言ってたが、今日はまさにえぇ天気で暑かったです。晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210514_144737.JPG

 

で、“ヒロイン”を演じた杉咲さんも大変な時期の中での撮影、お疲れさまでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真ないけど)杉咲さんの“たこ入道”忘れないぞ!にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼前に北海道・岡山・広島に“緊急事態宣言”を発令することが発表された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210514_144809.JPG

 

_20210514_144836.JPG

 

_20210514_144923.JPG

 

_20210514_144951.JPG

 

もちろん、今日の昼前のローカルニュースでもやってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来だったら“まん延防止”を要請して了承を得るかなと思ったが、分科会から感染の状況を見て「厳しい」ということで“緊急事態宣言”に格上げされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ今の現状からしたらこれが“妥当”ですね。(遅いけど・・・。(本音))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日16日から今月末までで、この間に減ってくれたらいいがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、香川で“まん延防止”を要請したが、これは“見送り”に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはちょっと「えぇ〜・・・」と思った。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の香川は感染者20前後出てるが、香川は規模が小さくてただでさえ感染者が爆発的に増え出したら病床はあっという間に埋まる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなるともう遅い、手遅れ!プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染防止のためにも早く手を打ってほしいが、政府はこれを“見送り”・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政府にはマジで“幻滅”した。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう政府には当てにしない方がいいです。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったら県独自で“まん延防止”(あるいは“緊急事態宣言”)出してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら文句は言わないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、今週の競馬予想はちょっと事情があるため明後日あるヴィクトリアマイルのみにします。パー