おは!(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_211433.JPG

 

ついに今週から始まったRSK山陽放送の夕方のローカル新番組「ちゃんねる6(ロック)」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_160503.JPG

 

_20210408_160532.JPG

 

水曜はこのメンバーです。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹内アナと廣瀬アナと梶さんは水曜の「あれスタ」と変わってないという事実!にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜〜木曜MCの国司さんは「ごじまる」以来1年半ぶりの夕方のローカルMCで、えこちゃんに変わって中屋ちゃんが水曜に。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一番変わったところは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段水曜は高松のスタジオでやってたが、今回からは岡山のスタジオでやることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから梶さんが岡山のスタジオにいるのが“違和感”に感じる・・・。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの番組はどんなことをやってるか、まとめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_160610.JPG

 

廣瀬アナの“今日のとれたて!”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれスタ」でいえば“今日の街ネタ”みたいなもので、今やってるイベント情報を廣瀬アナが伝えるってヤツです。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はスシローで“大九州展”が開催されてるってことで、廣瀬アナが取材に行ってました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_160734.JPG

 

竹内アナの“深掘りロックON!”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今若者に注目されてる“トレンド”を深掘りするコーナーで、この日は“キャンプ”を深掘りした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は“ひとりキャンプ”とかキャンプのドラマ(←「ゆるキャン」ね。)とかやったりしているが、今のキャンプアイテムはもはや“家”にいるのと同じようなものばかり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹内アナが使っているチェアはベランダにあってもおかしくないものですよ!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も“キャンプ”についてだが、竹内アナが実際にキャンプを楽しむという“応用編”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国司さんのコーナーもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_161753.JPG

 

国司さんがこれまでお世話になった方へ久しぶりに会う“国司憲一郎のお元気ですか?”というコーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国司さんはアナウンサーになって20何年も経ち、「VOICE21」や「イブニング5時」など様々なローカル番組に出て様々な人と出会った。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_161823.JPG

 

そんな中、初回は岡山・和気町尺所(しゃくそ)にある“釜あげうどん大森”へ。走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_160938.JPG

 

ここは「イブニング5時」内のコーナーであった“国司憲一郎の45歳一人旅”に行った場所。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_160912.JPG

 

そこにいた大森いとゑさんと再会した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとゑさんは今月で御歳86歳を迎えるが、今でも現役バリバリで働いている。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_161137.JPG

 

前に出会った時の写真は今でも大事に飾られています。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_161203.JPG

 

この店の“うどん定食”を国司さんは久しぶりにいただきました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_161231.JPG

 

いとゑさんが真心こめて揚げた天ぷらを食べる国司さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこか懐かしさを感じる味で、美味しくいただきました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_161259.JPG

 

うどんは比較的太いのがこの店の特徴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_161328.JPG

 

豪快にうどんをすする国司さんに梶さん思わず「おぉ〜」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_161635.JPG

 

今月で86歳を迎えるいとゑさんに、国司さんは「これからもお元気で!」と言ってまた再会することを約束した。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ86歳になるが、それでも現役バリバリにやってるのはとてもすごいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとゑさんにはこれからも元気にやってほしいですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_161559.JPG

 

梶剛の“梶ジャーナル”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは“香川に住みます芸人”の梶さんが香川で頑張っている人、あるいはこれから注目してほしい人などを紹介し、梶さんが直接会って取材するというコーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_205930.JPG

 

今回梶さんがやってきたのは高松北中学校。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_205957.JPG

 

そこに今月香川で聖火リレーのランナーとして走る女子中学生に会ってきた。走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210023.JPG

 

中学2年の市ヶ谷(いちがたに)奈々さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンシングで全国大会に出場する実績を持っており、姉2人もやってる“フェンシング一家”の奈々さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210050.JPG

 

父・廣輝さんの元で指導を受けているが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210117.JPG

 

なんとお父さんはアトランタ五輪で活躍した元オリンピック選手!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210143.JPG

 

“指導者”としては北京五輪で銀メダルを獲得した太田雄貴さんを指導したことも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいですね!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回奈々さんが“聖火ランナー”に参加することになったのは“思い出作り”っていうのもあるが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210209.JPG

 

将来オリンピックに出場することを夢見てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈々さんの年齢を考えたら次の次の大会になるかと思うが、奈々さんは素質あるから期待してます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210237.JPG

 

すると梶さんは何を思ったのか、奈々さんとフェンシングで対決することに。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210301.JPG

 

奈々さんは梶さんに対して「秒殺します」と宣言した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210329.JPG

 

開始2秒で梶剛、秒殺・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210356.JPG

 

奈々さんの積極的な攻めに梶さんはビビりまくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

他のフェンシングの選手もこの試合を見てた人もいたが、梶さんのビビってる姿に笑ってました。にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強さの“秘密”は家にもあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210456.JPG

 

練習場もあり、そこには3姉妹で獲得したメダルや賞状などが飾られている。

 

 

 

 

 

 

 

 

3姉妹揃ってすごいことがよく分かるわ。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210527.JPG

 

太田さんを育てた父の元で指導を受ける奈々さん、これからどこまで成長するか楽しみです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組の流れはこんな感じでしたが、実は月曜にはSTU48の沖ちゃん(沖侑果)がVTRでの出演で、ふくちゃん(福田朱里)が月曜・火曜とスタジオゲストとして来てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜と火曜は観れないからちょっと辛いな・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜は梶さんがいるからいいとして、金曜に出たらテンション爆上げです!爆  笑アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあないと思った方がいいがね・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20210408_210750.JPG

 

とりあえず水曜は中屋ちゃんで癒させていただきます。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の「ちゃんねる6」もチェックします。目