先週土曜、競馬が終わった後に観たかった番組が2つありました。テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_151505.JPG

 

ひとつはRSK山陽放送の「せとうちおみやげグランプリ」、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_151535.JPG

 

もうひとつはRNC西日本放送の「食リポビンゴ!!3」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“おみやげグランプリ”は30分、“食リポビンゴ”は50分ぐらいあったが、“食リポビンゴ”は初回の頃から観てたし、“推しアナ”のかなみん(石井奏美アナ)も出てたから、本来ならこっちを観ようと思った。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、“おみやげグランプリ”にはSTU48の沖ちゃん(沖侑果)・くーか(榊美優)・ほのたん(矢野帆夏)が出て、やはりSTU48にはかなわないのでまずは“おみやげグランプリ”を観ました。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_151632.JPG

 

_20200331_151728.JPG

 

「せとうちおみやげグランプリ」は岡山駅の中にある“おみやげTerrace”の中の“おみやげ街道”っていうところで、最終審査に残った26種類のおみやげが揃っている。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_151804.JPG

 

岡山のおみやげはもちろん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_151826.JPG

 

広島のおみやげもある。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人は一番気になったおみやげを選んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_151940.JPG

 

くーかは“榕菴(ようあん)珈琲羊羮”、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_152027.JPG

 

沖ちゃんは“岡山白桃ショコラ夢二”、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_152120.JPG

 

ほのたんは“瀬戸田産レモンうどん”を選んだ。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山出身の沖ちゃん、広島出身のほのたんともさすがは地元を選ぶのは“予想通り”でした。にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、ほのたんが選んだ“瀬戸田産レモンうどん”は“広島+香川”ですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんは“讃岐うどん”を使用しているし、ほのたん“讃岐うどん”にすごく衝撃を受けたから、それはそれで「ありがとう!」と言いたいです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの話になると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_210752.JPG

 

MCの(山陽放送の)竹内大樹アナがほのたんの“乳歯抜けた事件”を暴露され、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_210814.JPG

 

恥ずかしそうに笑うほのたんがまあカワイイ〜!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_210853.JPG

 

くーかは“コーヒー好き”が影響して“精神年齢30歳”と言われていたとは・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあコーヒーが好きっていうのはサラリーマンをイメージするからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに“せとうちおみやげグランプリ”の準グランプリは2品で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_211004.JPG

 

まずは“黄ニラの肉結び”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山特産の“黄ニラ”を使用したにぎりですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_211057.JPG

 

それを豪快に一口で食べるほのたん(←と言っても3人ともですが。)に竹内アナもビックリ!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_211157.JPG

 

もう一品は“木の香る折りづるORIJYU”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“折り紙”ならぬ“折り木”と言っていいでしょうか、ヒノキの香りがとても心地いい。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_211242.JPG

 

3人は“折り鶴”を実際折ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_211309.JPG

 

まずはくーか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと失敗する場面もあったが、なかなかうまくできたと思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_211336.JPG

 

次はほのたん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“折り鶴”は“折り鶴”だが、なんだかガタガタな感じがしてて微妙・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_211401.JPG

 

最後に沖ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや“問題外”・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ自分も沖ちゃんみたいに折れないので、人のことは言えないです・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_211441.JPG

 

ちなみにグランプリは“岡山白桃フィアンティーヌショコラ”でした。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20200331_211510.JPG

 

_20200331_211954.JPG

 

_20200331_212109.JPG

 

今回を振り返って、3人は岡山のみならず瀬戸内のおみやげにはたくさんの種類があることを知った。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気あるおみやげのみならず、全国に馴染みないおみやげももっともっとPRしてほしいと観てて思いました。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山行った時はこれらを参考にしておみやげ買うとしよう。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね