_20191219_230411.JPG

 

今日の「ぐるナイ」はゴチ20の最終戦・大精算SPでした。テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の結果でゴチを“クビ”になるかどうかが決まる大事な一戦。メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤浩次・橋本環奈が最終戦のVIPチャレンジャーだったが、加藤さんは初めての“ゴチ”参戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_230441.JPG

 

環奈ちゃんは昨年レギュラーでありながら1年で“クビ”になったという苦い思い出がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_230546.JPG

 

今回環奈ちゃんは昨年支払った約70万円を1位獲れば“大精算”できるという“特別ルール”が導入された。

 

 

 

 

 

 

 

レギュラーメンバーの中ではケンティーがダントツに“クビ”候補の状況だが、ビリ+おみや代の“ダブルパンチ”によっては皆が危ない状況で、気が抜けなかった。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_231342.JPG

 

そして“最終戦”ってことで、昨年同様やべっちが“ゴチ復帰”に向けて“一人ゴチ”やってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

やべっちが“ゴチ復帰”するには(昨年同様)VIPチャレンジャー2人のどちらかに勝てば復帰できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると“クビ”が2人になる可能性も・・・。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなドキドキの中で、まずは“ピタリ賞”の発表。

 

 

 

 

 

 

 

 

“大精算SP”でピタリ出せばめっちゃカッコいいが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_230608.JPG

 

さすがにそれはなかった。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

“クビ”を免れるためには1位を獲ることが“最低条件”。

 

(ただし、岡村・田中はビリにならなければ“残留”決定。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆1位獲って“大精算”するという気持ちは強い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_231921.JPG

 

そんな中で最後に残ったのは環奈ちゃんとノブさん。

 

(この地点で岡村・田中の“残留”が決定した。クラッカー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_231943.JPG

 

環奈ちゃんがビリならノブさんが“大精算”でケンティーがまず“クビ”になり、(クビレース)3位の太鳳ちゃんがやべっちの結果次第で“クビ”になる可能性も。

 

 

 

 

 

 

 

ノブさんがビリになると環奈ちゃんが“大精算”で太鳳ちゃんは“残留”になり、ノブさんが“ダブルパンチ”をくらうと結果次第で自動的に“クビ”になり、“ダブルパンチ”くらわなくてもやべっちの結果次第で“クビ”になる可能性も。

 

(ちなみに“ダブルパンチ”くらわなかったらケンティーが自動的に“クビ”になる。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も“生放送”での発表だったから、めっちゃドキドキが止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232007.JPG

 

環奈ちゃんが“ビリ”に・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232028.JPG

 

この瞬間、ノブさんの“残留”が決定し、55万9000円が“大精算”された。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は“ピタリ賞”を2回出しておりながらクビレース4位と“クビ圏内”にいたが、最後の最後で“ピタリ賞”2回出した“強運”が回ってきて、見事“ゴチ残留”を決めた。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232055.JPG

 

_20191219_232119.JPG

 

重苦しい空気の中で(ゲッターズ飯田さんから運気を上げるにいいと言われた)「能」をやったのが“効果的”だったかな?にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやれたな!にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232154.JPG

 

環奈ちゃんは設定額より2700円足らずの“最下位”で、昨年支払った約70万円の“大精算”ならず・・・。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232215.JPG

 

No.1メニューを頼み、予想額を高めに予想したが、予想額より結構下(予想:25000円→正解:20000円)で、それが響いてしまった。ショック!

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232241.JPG

 

ノブさんは僅か300円のオーバーで、よく頑張った。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232311.JPG

 

この結果、まずはケンティーがゴチ20の“クビ”が決まった。しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232338.JPG

 

去る前にメンバーへの感謝の気持ちを言ってたケンティーは涙を流した。

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも圭さんには「兄弟がいなくて、(圭さんが)兄みたいな存在であって、隣で座れなくなるのは寂しい」と涙を流し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232430.JPG

 

岡村さんには「“バラエティー”の極意を教えてもらった」と感謝した。

 

 

 

 

 

 

 

 

岡村さんはケンティーに「国分の後を継いでプレッシャーを感じたと思うが、番組を盛り上げてくれて感謝してます」と労った。

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232452.JPG

 

昨年の“大精算SP”で見事1位獲って“大精算”したケンティーだったが、今年は(圭さんと同じ)3位タイの好成績でありながらも大精算することができず、2年で無念の“クビ”になった。しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノブさんが“大精算”したことによって、今度は太鳳ちゃんが窮地に立たされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232528.JPG

 

_20191219_232549.JPG

 

やべっちが環奈ちゃんの2700円の誤差より下なら太鳳ちゃんが“クビ”になり、上なら太鳳ちゃんは“残留”になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべっちは「(ケンティーのを見て)感動しちゃって・・・もう復帰しなくてもいいや」と言ってたが、これも“勝負の世界”なので、やべっちの本音は「ゴチに戻りたい!」と復帰に意欲を持っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやべっちの結果が発表された。

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232615.JPG

 

やべっちは4品頼んでなんとピタリが2品!

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ完璧な予想で結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232638.JPG

 

誤差は1400円マイナス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232707.JPG

 

環奈ちゃんより誤差が下ということで、この瞬間やべっちが3年ぶりの“ゴチ復帰”が決まった。クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は設定額より8100円オーバーという“大誤算”で復帰ならなかったが、今回は見事でした。キラキラ

 

(ちなみにやべっちは昨年レギュラー・VIP含めても最下位という結果だった。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこれは6位抜けの加藤さんより誤差が少ない成績(←ちなみに加藤さんは誤差1700円でした。)だから、ホントによく頑張った。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべっちが久しぶりにゴチに戻ることがとても嬉しいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232733.JPG

 

この瞬間、太鳳ちゃんのゴチ20の“クビ”が決まった。しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

環奈ちゃん同様、今年入って1年での“クビ”です・・・。しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232843.JPG

 

太鳳ちゃんは今回2位と好成績だったが、ノブさんの“大精算”にやべっちの“執念”に屈されて、僅か1年という短いゴチ生活を終えた。しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太鳳ちゃんがいなくなると寂しいですね。しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも“クビ”がケンティーと太鳳ちゃんって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余計に悲しい!!えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの中で若い2人がいなくなると、「来年のゴチはどうなるんだ?」って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232911.JPG

 

最後、ケンティーと太鳳ちゃんは皆に手を振ってゴチに別れを告げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_232949.JPG

 

ケンティーは最後に「セクシーサンキュー!」と決めポーズを決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンティーは2年間、太鳳ちゃんは1年間と短かったが、また“VIPチャレンジャー”としてゴチに戻ってくることを楽しみにしてます。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンティー&太鳳ちゃん、ゴチお疲れさまでした。パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来年のゴチですが、新メンバーは2人加わることが羽鳥さんから発表された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20191219_233110.JPG

 

結果発表の合間に「もしケンティーが“クビ”になったら、誰がやるか?」と羽鳥さんからの質問に、ケンティーは「後輩にやらしてほしい」と言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キンプリの岸君や来年デビューするSixTONESやSnow Manに」と口にしたケンティー。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はキンプリの岸君は自分の中でも“候補”に挙げてます。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

平野君も悪くないが、岸君の方が“バラエティー”に向いてそう。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも誰になるかは来年までのお楽しみにってことで。テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね