昨日は北海道でまた大きな地震がありました。

 

 

 

 

 

北海道の胆振地方地震から半年しか経ってない中で地震が起きてしまい、今でも“断水”している地域があるから、すごく心配です・・・。ダウン

 

 

 

 

 

 

安平町でも震度5強の地震があって、そこにはたくさんの馬がいるノーザンファームがあるが、今のところ被害は確認されてない。

 

 

 

 

 

 

前回起きた地震で昨年のダービー馬・ワグネリアンの母であるミスアンコールが亡くなったことがあるので、予断は許されないです。ショボーン

 

 

 

 

 

 

夜のニュースはこのことでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

そのおかげで、昨日の「NET BUZZ」はいつもより遅めの0時30分からスタートでした。テレビ

 

 

 

 

 

 

_20190222_205504.JPG

 

今回は「トクサツガガガ」の第4話が放送された。

 

 

 

 

 

 

第4話といえば・・・

 

 

 

 

 

 

_20190222_205632.JPG

 

_20190222_205650.JPG

 

“ドルオタ”の北代(木南晴夏)が“ケンカ別れ”したみやび(吉田美佳子)と仲直りして、北代が心入れ替えた回でもあった。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ずっと人を避けようとしていた北代さんが、叶(小芝風花)の一言で素直な気持ちを取り戻したのも良かったし、(個人的に)これまでの話で一番良かった回でもあった。チョキ

 

 

 

 

 

 

_20190222_205710.JPG

 

北代さんがハチャけて歌っているのは“衝撃的”で、

 

 

 

 

 

 

_20190222_205734.JPG

 

叶や吉田(倉科カナ)や任侠(竹内まなぶ)も呆然としていた。

 

 

 

 

 

「“人”ってこんなに変わるものなんだな・・・。」と改めて感じました。汗

 

 

 

 

 

 

あと“カラオケあるある”で、曲の一番盛り上がるところで、

 

 

 

 

 

 

_20190222_205804.JPG

 

フロントの人が注文したものを持ってきてくれること。

 

 

 

 

 

フロントの人は“仕事”だから仕方ないことだが、盛り上がるところで来られたらちょっとイヤですね。ガーン

 

 

 

 

 

「こんなタイミングで来るのかい!?」って思う。汗

 

 

 

 

 

_20190222_205823.JPG

 

_20190222_205854.JPG

 

完全に固まる一同・・・。汗

 

 

 

 

 

 

_20190212_135554.JPG

 

まあフロントの人が(カミナリの)たくみ君なのは笑ったけどね。にひひ

 

 

 

 

 

 

_20190212_141646.JPG

 

最後に「トクサツガガガ」ではなく「アニオタガガガ」のタイトルが出てきた時に、叶が「だから違うっての!」とつっこむシーンも笑った。にひひ

 

 

 

 

 

 

小芝さんは大阪出身だから、やっぱり“ツッコミ”にはキレがありますね。チョキ

 

 

 

 

 

いよいよ最終回が近づこうとしているが、まだ解決してないのは叶のお母さん(松下由樹)です。

 

 

 

 

 

 

叶のお母さんは“特撮嫌い”だから、叶にとっては“ラスボス(=叶からすれば“ゲンカ将軍”)”的存在。

 

 

 

 

 

 

_20190222_210433.JPG

 

叶はお母さんに“特撮”の良さを分からせてくれるかが注目だな。目

 

 

 

 

 

 

そろそろ始まるので、見る準備しよう。目

 

 

 

 

 

 

ペタしてね