今日も高校野球の熱戦に見とれていたインパクトです。ラブラブ!

 

 

 

仕事で試合が見れなかったが、龍谷大平安の春夏通算100勝は見事です。キラキラ

 

 

 

 

八戸学院光星は延長の末に勝利し、報徳学園は接戦をものにし、愛工大名電は30年ぶりの夏勝利と、今日も熱戦でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

“リアル・ルーキーズ”の白山は愛工大名電に敗れ初戦突破ならずだが、甲子園はすごい大声援があったでしょうね。(←この試合も仕事で見れなかった。ガーン)

 

 

 

 

 

これからまた秋に向けての戦いになるが、また甲子園に戻ってきてほしいですね。おねがい

 

 

 

 

 

明日で56校全てが出揃うが、これからも熱戦続きが期待できるので、仕事の休憩中や休みの日は欠かさずTVで観戦します。チョキ

 

 

 

 

 

さて、週末を迎えて競馬の日がやってきましたが、残念なニュースが入りました。

 

 

 

 

 

downloadfile.jpeg

 

16年JBCクラシックを制したアウォーディーが放牧先で骨折し、予後不良と診断された。しょぼん

 

 

 

 

15年秋に芝からダート転向して破竹の6連勝したが、あの“衝撃”は決して忘れはしないです。えーん

 

 

 

 

 

どうか安らかに・・・。しょぼん

 

 

 

 

話は明日の競馬へ。馬

 

 

 

 

 

明日の重賞はダートのエルムSとサマーマイルの関屋記念です。馬

 

 

 

 

 

まずはエルムS。

 

 

 

 

 

今年は人気が混戦状態で難しいですが、この馬からいきたいと思います。

 

 

 

 

 

◎ハイランドピーク

 

○ミツバ

 

▲リーゼントロック

 

△ドリームキラリ

 

△ディアデルレイ

 

注モルトベーネ

 

 

 

本命はハイランドピーク。

 

 

 

 

前走函館ダートのOPレースで2着。

 

 

 

 

重賞は2度目になるが、初めての重賞は何もできずに終わって不完全燃焼だった。

 

 

 

 

今回は横山典弘騎手の息子・和生騎手とのコンビだが、今回のメンバーは小粒で、和生君にとっては重賞制覇の“ビッグチャンス”と言っていい。チョキ

 

 

 

 

 

これから期待を持ちたい一頭でもあるので、頑張ってほしいです。グー

 

 

 

 

次は関屋記念。

 

 

 

 

ここは約束通り、あの馬から。チョキ

 

 

 

 

◎リライアブルエース

 

○プリモシーン

 

▲ワントゥワン

 

△エイシンティンクル

 

△ショウナンアンセム

 

注チェッキーノ

 

 

 

 

本命はリライアブルエース。

 

 

 

 

前走の中京記念は3着。

 

 

 

 

内容を見てもしっかり伸びていたし、レース後「関屋記念に出れば面白い」と自分言ってましたし、その時には本命にすることも言ってましたので、約束通り本命に。チョキ

 

 

 

 

 

斤量が2kg増だが、展開を握るウインガニオンがうまく引っ張ってくれたらこの馬の展開になるかなと思う。ニヤリ

 

 

 

 

 

プリモシーンの51kgが余計に不気味ですけど・・・。アセアセ

 

 

 

 

 

高校野球で少し力抜けてますが、今回はちょっと自信がありますので、いい結果が報告できたらいいですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

ペタしてね