今週は何と言っても“AKB選抜総選挙”が土曜にあります。キラキラ

 

 

 

 

今回は国内はもちろん、世界の48グループも参戦し、さらにはこれまで3連覇したさしこ(指原莉乃)が参戦しないとのことで、誰が頂点に立つか読めないです。アセアセ

 

 

 

 

 

まあ今年はナゴヤドームで開催されるから、それを考えたら地元の“アドバンテージ”があるSKE48の松井珠理奈ちゃんが有力だと思うがね。ニヤリ

 

 

 

 

 

でも若手メンバーの台頭でいきなり前回よりグーンと順位が大幅アップするメンバーもいると思う。ニヤリ

 

 

 

 

果たして土曜はどんな結末になるのかな?

 

 

 

 

話は先週の話。

 

 

 

 

先週木曜の深夜に「AKBINGO!」を見ました。テレビ

 

 

 

 

今回は「AKBINGO!」伝説の企画“ムチャぶりドッジボール”でしたが、そこで衝撃なものを見ました。ガーン

 

(ちなみに“ムチャぶりドッジボール”とは、ムチャぶりなお題が書かれたボールに当たってしまったら、そのお題に沿ってやらなければならない。)

 

 

 

 

 

_20180608_064819.JPG

 

ひょっこりはんに扮したゆいゆい(小栗有以)。

 

 

 

 

 

_20180608_064844.JPG

 

“ひょっこりはん”ならぬ“おぐりはん”がひょっこりはんのネタを完コピ披露した。

 

 

 

 

これが意外にも大反響で、メンバーからも「カワイイ〜!」が飛び交う。爆  笑

 

 

 

 

_20180608_065342.JPG

 

ひょっこりはんもビックリするほどの完成度の高さには自分もビックリしたが、ひょっこりはんのネタはゆいゆいや乃木坂46のまいやん(白石麻衣)とかで十分で、ひょっこりはんはもういらないですね!にひひ(←“いらない”ってのは冗談ですが。)

 

 

 

 

 

_20180608_074944.JPG

 

で、先週金曜の「おはスタ」にはSKE48のちゅり(高柳明音)・ゆなな(小畑優奈)・えごちゃん(江籠裕奈)が出てました。ニコニコ

 

 

 

 

 

今年1月以来約5ヶ月ぶりの登場で、いつも以上に金曜が華やかでした。キラキラ

 

 

 

 

 

_20180608_080439.JPG

 

_20180608_080702.JPG

 

ちゅりは3回目の登場と“準レギュラー”的存在だが、いつもながら元気いっぱいでした。ニコニコ

 

 

 

 

これから“金曜レギュラー”として毎週出てきてもいいんじゃないかと思う。にひひ

 

 

 

 

_20180608_081434.JPG

 

ゆななは前回に続いての登場、

 

 

 

 

 

_20180608_083651.JPG

 

えごちゃんは初めての登場だが、2人ともCM明けの7時17分頃におは友(←“「おはスタ」を見てる友達”のこと。)に向かってメッセージを言うところが可愛かったです。ラブラブ!

 

 

 

 

 

_20180608_084516.JPG

 

あっ、SKE来月新曲が出るんだね!

 

 

 

 

タイトルが「いきなりパンチライン」。

 

 

 

 

「“パンチライン”ってなんだ?」と思って調べたら、英語で“オチ”っていう意味なんだって!

 

 

 

 

 

でもそれで合っているかは分からないけど・・・。汗

 

 

 

 

区切りを間違えるとヤラシイことになるので、“パンチ”で区切ってくださいね!おーっ!

 

 

 

 

 

(さっきも書いたが)総選挙では若手メンバーの台頭で順位がグーンと大幅アップするメンバーがいると書いたが、3人(ゆいゆい・ゆなな・えごちゃん)もその可能性は大です。チョキ

 

 

 

 

 

おそらく3人とも20位以内に入りそうな気がします。ニヤリ

 

 

 

 

 

もっと行くなら選抜16人に入るかもしれないです。ニヤリ

 

 

 

 

 

この3人は今回の“台風の目”と言っていいでしょう。チョキ

 

 

 

 

 

ペタしてね