
今日は昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」のショーパンと、

今日のめざにゅ~の侑里ちゃんと、

めざましのカトパンと、

ヤマサキパンと、

美郷ちゃんと、

いいとものマーサさんを載せます。

いよいよですね・・・
明日は何があるか、分かりますよね?
そうです!
明日は夏の高校野球が開幕で~す!

選ばれし49代表校がしのぎを削り、93回目の王者をかけて戦う。
明日の試合は、
第①試合
高健大高崎(群馬)-今治西(愛媛)
93回大会の開幕戦は、春夏通じて初出場9校の先陣を切って、高健大高崎が愛媛の強豪・今治西と対戦する。
ともに継投で勝ち上がってきたが、高健大高崎は群馬大会で28盗塁と機動力が持ち味。
先頭打者を塁に出して、足を絡ませる攻撃を見せれば、勝機はあるでしょう。

第②試合
金沢(石川)-伊勢工(三重)
第②試合は今大会注目の投手が登場!
金沢・釜田投手は最速150Kmを超す直球が持ち味。
今春は打線の援護がなく初戦敗退したが、春からの修正ができていれば、この後怖い存在になるかも?
伊勢工も好投手相手でも平常心を保てれば、一発あるかも?
第③試合
聖光学院(福島)-日南学園(宮崎)
第③試合は、震災で大きな被害にあった東北3県の先陣を切って、聖光学院が登場する。
聖光学院は昨年ベスト8に進出して、その立役者となったのは昨年もエースを務めた歳内投手。

140Km中盤の直球と落差のあるスプリットが武器で、今大会No.1投手と言っていい。

震災で大きな被害を受け、さらには未だ未解決の原発問題とまだまだ不安を抱える福島だが、その福島の想いを背負って、絶対に優勝旗を福島に持ち帰ることが最大の目標である。
しかしながら相手は勢いある九州勢の一校・日南学園。
油断すればコロッと負けることとなるので、いつもの平常心で挑んでほしい。
初日はこんなところで。
このように今回は、大会の見所を紹介していこうかなと考えております。(←時間があれば。)
もちろん結果も載せて、試合の解説もやっていこうかなと考えています。(←これも時間があれば。)
明日はTVで高校野球を3試合ぶっ通しで見るぞ~!
