「特大号」の風物詩と言えば・・・ものまね!(^o^)











今年も面白いものまねが、アルタを爆笑の渦に。














インパクト的ディープインパクト-200912232316000.jpg

マリエさんとDAIGOさんと千原ジュニアさんとフジTテレフォン女子アナで「AKB48」。













インパクト的ディープインパクト-200912232316001.jpg

DAIGOさんの女装に、ちょっとキュンときました。(*^^*)













インパクト的ディープインパクト-200912232319000.jpg

ユッキーナと紳助さん・・・












ユッキーナはアッキーナがやったが、紳助さんはなんと青木さんが!













特殊メイクだったから一瞬、「誰!?」って思いました。(笑)












インパクト的ディープインパクト-200912232322000.jpg

インパクト的ディープインパクト-200912232328000.jpg

初めてのものまねとなった新いいともレギュラー陣。











はいだしょうこさんは「イモトアヤコ」、ベッキーさんとロンブーは「浜田ブリトニー」、(写真に残せなかったが)オードリー若林さんは「いとうあさこ」、オードリー春日さんは「マツコデラックス」のものまねで会場を沸かせた。













はいださんの「イモト」はなかなか良かったよ!(^o^)













インパクト的ディープインパクト-200912232336000.jpg

さまぁ~ず三村さんの「高橋ジョージ」・・・












声はもうひとつだが、顔は意外にも似てた。(^_^;)















インパクト的ディープインパクト-200912232338000.jpg

インパクト的ディープインパクト-200912232338001.jpg

爆笑問題の「海老蔵と小林麻央」・・・












「海老蔵」ならぬ「チビ蔵」に、アルタは大爆笑!(爆)











太田さんのマオマオ・・・なんか怖い。(^_^;)












やっぱりアルタの客が注目を集めたのは、SMAP3人のものまね。














まず先陣をきったのは草剪君。














インパクト的ディープインパクト-200912232330000.jpg

草剪君はオードリー春日さんのものまね。











春日さんのネタをマネする草剪君に、アルタは笑いの渦に包まれた。















インパクト的ディープインパクト-200912232330001.jpg

若林さんも(本人で)参加し、「(コンビ組むなら)こっち(草剪君)の方がやりやすい!」と言ってた。














次は慎吾くん。














インパクト的ディープインパクト-200912232335000.jpg

慎吾くんは「こども店長」ならぬ「オトナ店長」で登場した。














インパクト的ディープインパクト-200912232335001.jpg

このメイクは・・・ちょっとヤバイですね。(^_^;)















インパクト的ディープインパクト-200912232335002.jpg

格好は「こども店長」だが、顔は「オトナ店長」になりすました慎吾くんの今年のものまねでした。













最後は中居くん。













昨年は苦い経験を味わった中居くんだが、今年は見違えるように違ってた。















インパクト的ディープインパクト-200912232343000.jpg

万を時してマネしたのは「マイケル・ジャクソン」。











キレのある動きに、軽やかさがあるダンス、















インパクト的ディープインパクト-200912232343001.jpg

そしてこのムーンウォーク!











これにアルタのお客さんは「キャーッ!」の歓声が!









しかし最後には・・・













インパクト的ディープインパクト-200912232343002.jpg

こんなオチが!












インパクト的ディープインパクト-200912232343003.jpg

今年は昨年の借りを返したと言っていいでしょう。(^o^)













今年もあと少しですが、最後はバシッとキメてもらいたいものです。