



おは!\(^o^)/
昨日の「ブザービート」は最終章に突入しました。(^o^)
直輝(山下智久)が莉子(北川景子)のマンションへ着くと、そこには智哉(伊藤英明)がいた。

直輝は智哉に、莉子と付き合ってることを報告した。

それを聞いた智哉は、「2人はうまく行かないと思う。」と言ってたが、

直輝は本気だった。
自分は劣等感があるけど、莉子がいると強くなれると直輝。

智哉は莉子にも同じようなことを言われた。
直輝の気持ちが通じたか、智哉は「2人の好きなようにしろ!」と付き合いを認めてくれた。
そして最後に「そのかわり、試合でバシッと決めてくれよ!」と直輝との約束を交した。
直輝は「ありがとうございます!」と智哉に感謝した。

これで2人は一緒になれる・・・と思ったら!

この後直輝に悲劇が!
JCアークスの練習時に智哉が帰国報告した。
透(永井大)も智哉がいない間、選手たちが大きく成長したことを智哉に報告した。
大事な試合を目前に、選手たちは練習熱心だった。
直輝も最初に見られたぎこちない動きも、あれから乱れもなく、非常にキレがあった。
廉(金子ノブアキ)のブロックをかわそうとしたその時!

直輝は足首を捻挫した。
その場でもがき苦しむ直輝。
急いで病院へ駆け付け、検査報告を受けた。
治すためには手術が必要という医師に対し、直輝は拒んだ。
そこで菜月(相武紗季)は、医師に手術日はいつか聞いてみた。
終了後、直輝はなぜあんなことをと聞いてみたら、

菜月は直輝のためでもあり、チームのためでもあると言い、

直輝はチームの大事な柱として、試合日までに治して試合に挑んでほしいと菜月は言った。
直輝はチームの大事な柱として、チームに迷惑をかけてはいけないことを痛感された。

足首の捻挫は相当なもので、公園での練習もままならなかった。
公園以外での別の場所でデートに付き合った直輝と莉子。

直輝は莉子に足首を捻挫したことが言えなかった。
言ってしまうと莉子が悲しむからだ・・・。

でも直輝は、2人で夢を追い続けようと莉子に約束した。
手術直前、直輝は廉の元へ。
直輝は廉に、試合の展開についてアドバイスをした。
廉は「なぜそんなことを言う?」と聞くと、「勝ちたいんだろ?そのためにここに来たんだろ?代々木さんはチームに必要な選手だから・・・。」と直輝は言った。
透と同じ、チームの大黒柱として活躍する廉。
廉はお返しにと、「お前も・・・絶対ここに戻ってこい!」とエールを送った。
廉だけでなく、他のアークスの選手たちからもエールが!

直輝は嬉しかった。

JCアークスが初めてひとつになった瞬間だった。
さて、まだ足首の捻挫のことを知らない莉子。
ついにその時がやってきた!
②に続く。