


「トライアングル」第6話。
前回はまさかの終わり方でしたが、今回も「まさか」の終わり方でした。(゜ロ゜;
どんな話だったか、まとめます。(^o^)

新藤(宅麻伸)が唯衣(相武紗季)の車のトランクから他殺体で発見された。
面会する郷田(江口洋介)とサチ(広末涼子)と清子(風吹ジュン)。

一方署内では、新藤の他殺体を発見した唯衣の事情聴取をしてた。
なぜ唯衣の車のトランクに新藤の他殺体が・・・?

すると志摩野(堺雅人)がこんなことを口にした。
前回、志摩野の事情聴取をした時に、志摩野が「犯人見つけたら、どうしますか?」と郷田に質問した。
郷田は「(葛城佐智絵を殺した犯人が)目の前にいたら、殺しますよ。」と。
これが当てはまるのではと志摩野は考える。

これに唯衣はキレた!

「お兄ちゃんはそんなことする人ではない!」と。
そこへ郷田が戻ってきた。
それと同時に、志摩野は署を出た。
郷田、黒木(稲垣吾郎)、丸山(小日向文世)、富岡(谷原章介)、唯衣の5人になった後、黒木は郷田に「新藤を殺したのはあなたですか?」と質問すると・・・

郷田は「ちょっと時間をくれないか?」と明言を避けた。
郷田はなぜ明言を避けたのか・・・?(-_-)
実は・・・郷田にしか知らない本当の真実を、後から分かることに。

郷田のマンションに、富岡を呼んだ。
富岡はオムライスを作ってあげると、オムライスを作ってたが、卵がないのに気付く。
そこで富岡は郷田と一緒に、買い物に出かけた。

買い物が終わり、夜の歩道で話をする2人。
すると郷田は、富岡の左腕を見た。
富岡の左腕はケガをしてた。
このケガが、決定的な証拠になった!
新藤を殺したのは・・・富岡だった。
新藤を探してた郷田が、新藤の前に現れた富岡と一緒に行動してたのを見て、追いかけたが2人を見失い、富岡に電話したが出ず、どこかへ消えた・・・。
ある部屋に来た富岡と新藤。
富岡は「葛城佐智絵を殺したのは、お前だろ?」と言ったが、新藤は「もうその話は忘れろ!」と富岡の首を絞めた。
その後、富岡の意識は朦朧(もうろう)し、新藤は血を流して倒れていた。
富岡の手にはガラス製の灰皿が・・・
左腕は傷が・・・
そして富岡は、新藤を唯衣の車のトランクに入れた・・・。
全てを明かした富岡。

それを聞いてしまった唯衣。
富岡は逃走し、郷田は後を追った。
まさか・・・富岡が・・・。

富岡は飛び降り自殺をしようとした。

そこで郷田は止めた。
郷田が飛び降り自殺しようとしたが、富岡は「やめろよ!」と。

郷田は富岡に説得し、富岡は自首することに。
もう仲間を失いたくない・・・
郷田の想いが、富岡の心を打たれた。
この後、さらに新事実が!?(゜ロ゜;
後半へ続く。(^-^)v