秋ですね♪


次々とつぼみが大きくなり、開花してくる子が増えてきました☆


楽しい時期ですね(^^)




さて、うちのローズポンパドゥールちゃんも咲きましたぁ。


この子の表情の変化を楽しむのが好きだったりします。


今の感じはこんな風です↓



初心者のバラ日記♪

もっともっと咲いてきた感じも綺麗で素敵ですよね☆

京成バラ園さんで、新苗でお迎えしていた、ロマンティックレースちゃん。


我が家に来た時は、とても小さくってちゃんと育てていけるかな?と不安でしたが、


無事に大きくなりましたぁ。


アンティークレースの枝替わりということで、高さもそんなに出なくてベランダガーデニングに◎。


花付もとても良いですね☆


名前の通り、可愛いです。



初心者のバラ日記♪

先日、バラの家さんでのフェアで購入した、長尺苗のナエマさん♪


開花しましたぁ。


良い香り、そしてこういう感じは私、大好きです(^^)





ただ・・・この長ぁ~いツルをなんとかしてあげたいのですが・・・


届いた状態のそのまま・・・


可哀想ですよね・・・


ホームセンターでトレリスかオベリスクを買ってこうよか、


それともバラの家さんの8号鉢がセットできるのあるじゃないですか


(これね↓)も良いなぁ~と迷ってます・・・


【Bells More】バラの家 8号鉢植え用オベリスク 170 【Pパレ】 IT-1700B
¥3,480
楽天


欲しいなぁ・・・






さてさて、ナエマさんです♪



初心者のバラ日記♪





うちの子供達ったら、ラベルをさらっと読んだからえしょうね、



「このバラ、ナマエ(名前)って言うんだぁ、面白いね」


な~んて間違えたりしてました(笑)