■秋に中村屋がやって来る(^○^) | ☆ねこちぐら日記☆

☆ねこちぐら日記☆

「ねこちぐら」とは藁(わら)でできた和製の猫ハウスのことです。
舞台全般・音楽・空・宇宙・書物・鉄道など、好きな物がたくさんです。
時々ねこちぐらから出て来て、気の向くままに綴ります。

先ほど福岡のずんこさん♪←リンク から、メールば頂きました(^○^)

 

「9月22日、宮崎県立芸術劇場で中村屋さんの錦秋舞踊公演があるとかないとか?」

 

しぇっ!そうなんですか( ゚A゚ )

 

そういえば、昨日、劇場から会報が来てたなー。音楽祭関連じゃないから放置してるし。

ごそごそごそごそ。

 

あったーー\(^o^)/

 

ひゃぁ!金栗しゃんの来なはるばいっ。昨年は『いだてん』を演っていたので、熊本公演止まりだったのですよ。

今年は宮崎の、しかもマイ劇場に来て下さるんですね♪

 

お二人がマイ劇場に来られるのは2回目です。その時は、はわさまも一緒でした。

でも間質性肺炎が進み、人混みに連れ出せなくなったので観劇は無理になりました…。

 

よし!

右團次さん公演が中止になり、気の毒なぐらいに気落ちしている歌舞伎次男を誘いましょう。キミが好きな鶴松くんも来るぞ(^.^)

 

これはあくまでもコロナ次第ですが、夏の宮崎国際音楽祭に続き、秋は中村屋公演、更に国民文化祭・芸術文化祭。そしてオータム宮崎国際音楽祭♪

お~、これは一気に楽しみが増えて来ました。

 

さあ、中村屋さんのチケット争奪戦ば頑張るぞ!

あ、発売日はいつやろか(^_^;)

これはおのおの抜かりなくチェックせねばです!

 

ずんこさん、幸せな情報ばありがとうございました\(^o^)/