すべての始まりは、

住宅展示場のアンパンマンショーを

見に行ったことでした笑ううさぎ

 

車で10分ほどの距離にある、住宅展示場ですが

 

  • 積水ハウス
  • ダイワハウス
  • パナソニックホーム
  • ミサワホーム
  • 住友林業
と大手ハウスメーカーが揃っていました笑ううさぎ
 
 
アンパンマンショーが終わったあと、
ついでに各モデルハウスを見学して、
営業マンに声をかけられてと
 
まんまとハウスメーカー側の思惑に
のせられたのでした笑泣
 
当然ですが...
ハウスメーカーはアンパンマンショーを
集客の手口としているですね笑い泣き
 
アンパンマンが好きなのは小さな子どもたち
当然、親たちは若くマイホームに憧れている
場合が多い…
 
おいもは結婚以来、
気づかないふりをして、
あまりまともに相手をしてこなかったけど、
 
妻はずっとマイホームがほしい様子です笑ううさぎ

 

 

いよいよ、

おいもは逃げれなくなったのでした笑

 

 

 

 

 

 

当時、上の子供は年中

小学校に上がるまでには、

 

  • おいもの親と同居するか
  • 今のアパートに住み続けるのか
  • 新たな場所に引っ越すのか

どれか答えを出す必要に迫られていたので、

 

今から思うとギリギリのタイミング

だったわけですダッシュアセアセ

 

最大の悩みは

おいもの親と同居するかしないか

問題でしたタラー

 

  • 長男は既に都会でマンションを購入していてまったく当てにならない
  • おいもは次男です
  • 両親はおいもの家から30キロほど離れた場所に住んでいる

結果的に同居には至らなかったんですが…

 

だいぶ迷いました泣

この話はまた後日取り上げます😀

 

 

そんなわけで、

めでたく、マイホーム購入路線に乗った

おいも家でした笑