昨日の『保険④  貯蓄型保険☆』の続きを書きます爆笑
 
おいもは
日本生命の個人年金
ソニー生命の米ドル建て終身保険
に入っていますびっくり
 
ソニー生命はドル建てなので、
おいもが日本で生活している限りは
 
ドル→円
 
に変換する必要がありますあせる
 
日本でも、ドル決済ができればいいんですが・・・
 
皆様ご存じ通り、日本の為替レートは変動相場制なので
 
日々、ドル何円かは変化しますにっこり
 
 
ソニー生命に入った2014当時は1ドル=100~110円だったんですが・・・
円安がすすみ、今や1ドル=149円にもなってしまいましたびっくり
 
円安がいいのか? わるいのは?
難しいですがガーン
 
我が家にとっては貴重な外貨だと思っていますニコニコ
 
今年の4月をもって10年払い済みになりますが・・・
あと5年は保有していないと、元本割れしますガーンガーンガーン
 
 
これからは、
為替レートの影響でどれだけ損益が出るか、勉強しようと思っていますびっくりマーク
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございました爆  笑
いいねかフォローをよろしくお願いしますニコニコ