6月診察 | 1型糖尿病、治りたいのよ

1型糖尿病、治りたいのよ

2017秋 1型糖尿病発症

1型診察日でした〜。


・へも 前回+0.1

・コレステロール なんか減ったよおおお!なにもしてないけど、Hなくなったよ~

・白血球また少ないよ~、ヘモグロビンもほんのりL

・体重 笑←増えてる


今年もアブラムシにまみれてるグリーンアイス(ストレス)


今日は!

待ちに待ったDexcom G7処方日!(新しい血糖値測るセンサー)


かに座うれしい

  • ウォームアップタイム30分!!(←スペシャル嬉しい) 
  • 引き続き較正したかったら較正できる(←重要)
  • かゆみの出る成分数種類除去(←超重要
  • オーバーテープ付属(痒くありませんように)
  • 10.5日使える
  • 小さい
  • トランスミッターとセンサーが一体型
  • 精度の向上
  • DexcomG7アプリでクラリティも見れるようになった
  • スマホと離れて接続きれてても内部保存データが3時間から24時間(あれ12時間かも聞いたそばから忘れる系)になったらしい(再接続するとデータ反映される) 
  • アラート完全消音モード(最長6時間)など今までよりアラートの設定オプションが増えた

オバケ不明
  • Apple Watch単体でも血糖値読んでくれる機能(近くにiPhoneなくても大丈夫)
パンフレットにも載ってなくて、使い方説明してくれた看護師さんに聞いても????で。
海外Fb見ると8週間前の情報で、イギリスとアイルランドのみ利用可ってなってる、、、
サポートデスク?に初めて電話してみたけど、隙あらばG6のことにしようとするしあんまり話し通じてなさそうだったけど、そのようなご案内はありませんって言われちゃった〜。
日本のdexcomのセンサーukのだけどダメなのかな〜。むむむむむ!(ソレイユさんには使えるって書いてあったよね〜?)


宇宙人かなしい
  • 再利用できない(30分くらいしか調べてないけど、やり方があったら投稿されてそうなFbグループ何ヶ所か検索かけても出てこなかった〜)

ヒツジ

  • G6に比べると血糖値の上下のブレを拾いやすい(リブレは15分遅れ、G6は5分〜10分遅れ、G7は3.5分遅れのアルゴリズムらしい)
  • G6もG7もスマホとの接続範囲は6mらしいんだけど、レビューみてるとやたら接続距離が短くてすぐ接続切れるって見かける。機種によるのかも???
  • センサーを装着したらすぐインナークロックスタートしちゃって、起動させなくても装着した時から10.5日利用となり、プリソークすると使える期間がその分減るかも説



早くG7使いたいラブ

でもまだG6センサー残ってるねー

G7 再利用できないからちゃんとG6使わないとストック0になっちゃうねーねー

と、トランスミッターの使用期限確認したら、先に一個G7使っても大丈夫なくらいは余裕があるわキラキラドキドキ


G6終わる30分前にG7起動して、G6に戻る時も、G7終了2時間前に起動すればウォームアップタイム0で使えていいかしらキラキラ両方干渉せず使えるって〜

カスティールブルーの種の山笑

Teftefさんのはタネまでうどんこで白くなっちゃったので、タネ取りできませんでした〜


最近食後に血糖値バーンと上がって意識を失う系の眠気がくるので、初めてセイブルを処方してもらいました。

じわじわ上がってくれればDIY closed loopで自動補正しやすいし血糖値コントロール上手いこといかないかな〜。


ほんとは体重も増えてるから笑フォシーガが良かったんだけど、60才くらいにはBMI22くらいにしておいた方が長生きできるデータを持ち出されたよ、、(だからまだ(ギリ)40代なのは知ってるけど気にするな的な)ちょっとふっくらの方が骨折もしにくいらしい。でも関節とかに負担かからないのかしらね?

あとは正常血糖値ケトアシドーシスがこわいからってスルーされちゃった〜。


ラークスパー2種、かわいいなあ


薬局でセイブルの使い方とか説明聞いてたら、薬剤師さんカーボ(糖質)の事をカーボンって連呼

炭素、

炭素は食べないyo

でも1型ですか?とかなにかと知ってそうな感じで親切な方でした。カーボンおしい、、



先週はねカッパさんと久しぶりにご飯したり花火みたり庭人さんに会い?に自由が丘行ったりしましたよほっこり

\久しぶり〜!/


\え?美白が失われてるって?

たくさん楽しい思い出作ってるからだわ?/


デブちゃんを見つけたフレンドリーな店員さんが話しかけてくれて、店員さんにもお気に入りのぬいぐるみがいて、なんだっけ?くまかうさぎとかなのに、名前はチワワなんですって~。
カッパさんのスピカちゃんはスピカちゃんで、でぶという今学校でそんなあだ名付けたら先生に呼び出されちゃう系笑
子どものつける名前っておもしろいねってなりました。

カッパさんは、思ったより体重戻ってなかったけど、思ってたよりお元気そうでよかったよ〜!ほっこり

当日、今日会おうか~って決まったので当然私はお化粧してない族←出社の日は眉毛しか書いてないしそれすらも午後には溶けかけてお化粧ポーチももっていないからお化粧直しは存在しない
そしたら待ち合わせ場所に先に着いて待っていたら目の前をカッパさん素通りしていったよねー