あれとかこれとか(Loopに戻したよ) | 1型糖尿病、治りたいのよ

1型糖尿病、治りたいのよ

2017秋 1型糖尿病発症

イキシアが咲きました🎶

わ〜い、わ〜い!


ブログ書こうと昨日撮った写真貼ってみたら、なんだか背景ごちゃごちゃであんまりきれいじゃない、、。撮り直そうとベランダ出たら、今日は曇りでお花開いてない笑

もういいや笑


バラも咲きました☺️

つむぎひらりが1番さんでした🌹


結はもう少し


園芸苗(ふるさと納税)の杏とシャルロットペリアンがはりきりやさんで、スプレー咲じゃないのに一際もりもり。これ本当に全部咲かせて大丈夫??



まだまだ小さな蕾のスプレー咲のいおりさん


スプレー咲きの元おへやで育てるばらの美咲さんもふさふさ


かつてなく力強い、私のファーストローズの環(おうちで苗)葉っぱに力がある〜✨※当社比

葉っぱが白いのは、薬剤散布跡🥲毎日見るたびにうどんこ👀!?ってドキッとする🥹


他は普通にひと枝にひとつずつの蕾でした。

ブラインド枝探したら、各鉢1、2個?ブラインドなのかこれからなのか区別ついてないけど😂そして、シュートが出てるのにも気付いてなくて慌ててピンチしたけど遅すぎた気がする。


今日もteftefオダマキかわいいよ💕



カスティールブルーに蕾が!

茎太すぎない??可憐さ0、、


コデマリ ピンクアイスも満開


mekoさんとおろそいだったブラキカム


前回よりうまく撮れた気がするmekoレディ


アジサイは、グリッターがそろそろ?


ライラックももう少しで咲きそう🎶


うちのスクープシリーズのスカビオサ、ミモザと同じ高さとかおかしいんだけどなにこれ?


ビオラ、明日の30℃に備えてもう少し処分しよう。

今年は切り戻してまた花芽がついたなと思ったらうどんこ病ループで結局切り戻しせずに処分しても同じだったな、、っていう子が多数🥲

種取りしようと置いておいても種にもうどんここんにちはで種取りもほとんど出来なかった〜🥹

来年はもう一回くらい薬剤撒こう、、。


この辺は、バラとの共演を頑張ってほしい


たらこさんからの男前便の碧いうさぎもまだ元気☺️


挿し木更新のゲブラさんのオステオも咲きました


沈黙してた いおりさん、やる気出てきました🌹

みなさん、保険株ってどのくらい持っているものなのかしら。全ての種類1つずつ??

私はね、場所がないから継続して持ち続けているのはほとんどないの。調子崩してくると慌てふためいちゃう~。


毎年枯れた?と思わせて生きてる鈴蘭

毎年ほんのちょっぴりしか咲かないけど、今年も咲く気あるのかな、、。



で!
メインはね、
DIY クローズドループアプリ(自作の1型糖尿病アプリ) のビルドの話です。(え?)

4月前半に期限きれまして。


え~、、、と思ったら通知はまだくる。

は!まだ生きてる??と、

↓これしたら(名前分からない)

まだ生きてた!使える!

Revokeされてなかったわ🤭

とこそこそ使い続けてたんですけどね、もちろんspikeの時のように機内モードにしてRevoke阻止なんてこともしていませんでしたのでね、ある時に完全に使えなくなりました😭

多分、期限きれてから2週間は使えたかな?


仕方がないので、作り直し、、、。

やっぱり私、iAPSじゃなく、Loopに戻しました!


操作は慣れたけど、1番あれだったのは、iAPSはインスリン推奨量が適当すぎる!!

自分で考えることを放棄してる私は、iAPSの適当リコメンドじゃ困っちゃう。


例えば、200オーバーのままずっと下がらないときとかボーラスタップしたら、推奨3.5とかでてくるの。既にIOB 3単位くらいあるのに。

え???って思って試しに推奨通りにしたらそりゃまあ低血糖になるよね。1時間以内に適正に戻したい場合の単位を示してるのかなあ。なんなんだろあの無謀リコメンド。


食事前にボーラスうつときにも、推奨量をそのまま注入しようとすると、待って!そのままだと低血糖になるかも!ってワーニングが出て食前に注入する最適な量は教えてくれない、、。(Loopはその時点で注入すべき量が表示される)


あとね、やっぱりあとから血糖値上がってきたらスーパーマイクロボーラスじゃなく、ボーラスでとっとと自動で入れてほしい。あのあとむりやりSMBでも0.6入るように設定変えたけどやっぱり使いにくいっていうか、私が自分でボーラスするの忘れなければいいだけなんだけど。


それと、ガリガリ君みたいな消化スピード(血糖値上がるの)が早いものの時、それを設定したいの。iAPSでも遅くする時は脂質とかタンパク質入力すればいいんだけど早いのはなくて~。


AppleWatchも表示がアイコンで、タップしない数字を表示してくれない点がちょっぴり不満でした。


もちろん、iAPSの方が画面見やすかったり、ベーサルやISFとか自動調整してくれたり良い面もあったのだけど。


で、xcodeをもう使えないので、ブラウザからgithubで作れるのはLoopのみ、、今まで使っていたFreeAPSは良く探してないけど笑、Codeないっぽい。まあLoopでいいやと、インストールしたら、、

あ、そうだった、master branchだとところどころ日本語なんだった、、。

!血糖値!ってはっきりくっきり表示されてるのやだなあ。これ、あの人にコンタクトとれば英語に戻るかな?でも日本語の方がいい人いるかしら。あの時協力せず英語で!!って言えばよかったな。

ま、いっかめんどくさいからこのままで。←

(iPhoneの言語設定を英語にすれば英語になるけど、それはそれで不便、)


鉛筆次回へのメモ:

•testflightの期限が切れてから2週間でrevokeされる

•Updateは、githubでupdateしたいrepositoryを選んで、Action→4.Build おしまい(所用時間30分程度)


これで、104日間はまたスマホからインスリン注入できます🎶←次回もrevokeされるまでやらない派