ようやく | 1型糖尿病、治りたいのよ

1型糖尿病、治りたいのよ

2017秋 1型糖尿病発症

眼科に行きました。

1年半ぶり。てへ。


なんか前は同じ先生が診てくれてたんですが前回からいなくて、今回も初めての先生でした。


ユキセイとエリザベートも開花


散瞳検査の写真を見ながら、


なんとか斑点(←聞き取れなかった)はまだあるね。タンパク質、出血の跡っていうか。

でも3年前(初めてここの眼科にかかって)から、大きさ変わってないから大丈夫だね。

タンパク質なのかなあ?元々あった??

ん〜、何にかは映ってるけどね。


眼圧も15で問題ない。網膜がちょっと薄いのはレーシックのせいで、眼圧(緑内障)のせいじゃないから大丈夫!


実際に目視で見てもらって、


右目はやっぱりなんかあるね、タンパク質かな〜、

HbA1cも問題ないし、タンパク質の大きさ変わってないことから、次は1年後でいいでしょう。


とのことでした〜。

このタンパク質はもはや吸収されることはないのかしら真顔


タンパク質じゃない元々あったかも説に飛びつこうと思ったけど、最初の3年間はなにもないと大学病院などで言われてたんでしたネガティブ

問題ないのに3年も大学病院等で診てもらえたのは、最初の1年は入院した病院、その後2年間は総合病院(?)に転院して治験でのデータとして。


おへやで育てるわばら 一心に蕾が✨


やっぱり発症時のHbA1c14%超は目には過酷だったのね魂が抜ける(HbA1cが10を超えると数年後に目に出がちって前の先生に言われた、、)

まあ、もう出血は一切してないって言われたからこれを維持するしかないか、、真顔


歯医者も予約しました〜。

来月!忘れないようにしないと。


あとは、、、

健康診断で大腸がん検査(検便)、潜血ありをどうしよう。たぶん検査のために無理矢理出したからだと思うけど、、(去年大腸カメラして、ポリープだけだったし、ポリープ取ったし)

また大腸カメラするべき???


あと、婦人科。

これも健康診断で子宮筋腫疑い。

子宮頚がん検査でやたら痛くて痛がってたら、念のため診てもらってって。生理酷くなったりしてないけどなあ。


ああ、まだまだ行かなきゃいけない病院たくさんオエー


ホームセンターっ子3年目



ラナンキュラス サクセスシリーズ注文しちゃった

昨シーズンから気になってたの〜ラブラブ

え?置き場所?

うん、、なんとかする笑

お洗濯物干すスペースを縮小すればなんとかにっこり